1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

★8月7日★

テーマ:"*ohana*''
ニコニコ(女の子)今日8月7日は~



なんとビックリマーク



目「はな(8・7)」の日なんですって★



本当にそのまんまで本わかりやすい日ですね音符



花今日このお花の日にハート2



ハート2お花を購入された方もいるのかもしれませんねハート2ラブラブ(女の子)







庭ブロ+(プラス)はこちら

★最近やってきました★

テーマ:"*ohana*''
ハート2最近、我が家にやってきました。ハート2



花花



花花


船子どもたちがベランダでプールをした後に

この子たちに残り水をやるのが日課です雨


ハート2子どもたちも嬉しそうだし

マイクこの子たちも

とっても嬉しそうデススマイル(女の子)スマイル(女の子)スマイル(女の子)


★朝顔のヒ・ミ・ツ★

テーマ:"*ohana*''
目知りませんでした

【朝顔】って【日の出】
を感じて咲くのだと思っていました。




それが違うんだとか。

今日、
メガネお天気のお兄さんが言っていましたが


【朝顔は、日の入りから10時間後に開花します。
つまり、7月・・・5時ごろ
8月・・・4時台
9月・・・3時台には開花!
というように日没時刻で
朝顔の開花が決まるということなんですね☆】

・・・・・・と。。

ニコニコ(女の子)私の今日の出来事の中で
雷一番の軽くショッキングな出来事でした~マイク




★お盆準備★

テーマ:"*ohana*''
車スーパーに行くと
店先に「こも」、「薪」が並べられていて
傍らに花ほおづきの鉢植え花が並べられていました。



ニコニコ(女の子)あ~、
お盆が近づいているんだなぁ~・・・って感じます。マイクスマイル(女の子)



パー準備はとっても大変だけど
先祖や亡くなった故人を偲び
おうちみんなが集う楽しみに触れられる

一大初日の出2行事。

こうして店頭にお盆の準備の品々が並ぶのを見ると
毎年、お盆の準備を手伝っていた私は
私自身の幼い頃から今までが回想されたりもして
くすぐったい思いにもなります。(○´∀`○)ァハハ★w





(・ノω ・・・ところでほおづきってナス科なんですねぇ目








★切り花★

テーマ:"*ohana*''
ニコニコ(女の子)あじさいの切り花をゲットです。



スマイル(女の子)いい香りがするのかな~アップ









ハート2玄関先でみんなを出迎えています音符







1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
275位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
169位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク