1  |  2    次>    

★マキストーブ★

テーマ:ブログ
最近めっちゃマキストーブに興味がありますメガネ

噂によるとメンテナンスが大変だとか、けっこう壊れるとか聞きますが

実際ってどんもんなんですかね?

とっ言うのも店に入れたいなと思ってるからなんですひらめいた

利点とすれば切った木(お金を出して捨ててる)を燃料に出来るし(経費削減)

店のディスプレイにも出来る。

むしろそれを見て買いたい人も出てきたりして(笑)

プラスの部分とマイナスの部分どっちが上まってるかな?



めっちゃ格好いいですよねアップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

超巨大な!!!!

テーマ:ブログ
先日石川県に北陸最大のイオンが出来ました。

ちょうど観葉植物のリースの営業もさせて頂いてることもあり

休みの日(塩撒き終了後)に偵察がてらそのイオンに行ってきたのですが

オープン間もないことから沢山の人で賑わっていました。

とりあえず一通り全部を歩いて見たのですがさすがに最大級ですね目

歩いただけで満足でした汗(男の子)

全部が新鮮なんですが

その中で一際目立つものが・・・



でかっ!!

田舎者のせいかついつい写真を撮ってしまいました(笑)

自分達もツリーのリースをしてるのもあるので

どうやって設置したのかめっちゃ気になりました!

組み合わせていくにしてもかなりでかいし、重機も使えないし

こそっと中を覗いてみましたがさっぱりでした目

イオンとはフラワーショップを入れてることもあり

いくつか付き合いはあるのですが

最近古いイオンはどんどん経費削減で寂しくなっていきますが

こういったとこはトータル的に半端ない金のかけ方ですし

情報はしっかりキャッチしていかなくてはと改まって感じる日でした。


塩撒き隊、いざ出陣!

テーマ:ブログ
土曜日、弊社の地元は結構な雪が降りました。そして気温は0℃。

そうなると真夜中に道路は凍ってあぶないですよね!

そんな時にこいつの出番です。

その名も「凍結防止剤散布車」 そのまんまやないかい(笑)

地味な存在ですけど結構活躍してますよ。

こいつがいなかったらかなり事故は増えると思います!

仕事内容的には真夜中の2時とか3時とかに役所から自分の携帯に

電話がかかってきます。(でるまで永遠に鳴りっぱなし)

そこから準備をし朝皆さんが出勤する時間までひたすら塩を撒いてます。

そこから毎回洗車をし、仕上げに塩(塩カリ)を



クレーンで持ち上げタンクに補充をします。

とっまあこの様な仕事ないようです。

この時期は忘年会や新年会が多い中でお酒を飲めない時はかなり痛いですが

これも会社と市民のために頑張っております!

車が錆びる原因にはなりますが

皆さんの町で見かけたときには是非応援してあげてくださいひらめいた
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
43位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

Draw:Gardenの若旦那(北陸園芸)

初めまして村本宏斗と申します。
2011年10月に金沢市にDrawGarden 金沢を出店しました。
私達はガーデン、エクステリア工事の他にも庭、緑、花に関係する仕事内容を幅広くやっています。
他にも趣味のトライアスロンのトレーニングも仕事と同じ位熱い気持ちでチャレンジしています!
どうぞ宜しくお願い致します。

ドゥルーガーデン(DrawGarden)ホームページ 

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧