6月の庭だより

テーマ:庭づくり
6月に入りまたいろいろお花が咲き始めましたニコニコ(女の子)

コチラはブラックベリー(花じゃなくてすでに実みかん

ためしに一粒食べてみましたが、すっぱかったパニック(女の子)
そういうものなのでしょうか、少しずつしか実が採れないので
冷凍しながら量がたまったらジャムにしようかなぁ~


コチラはジョウリョクヤマボウシ

始めはうすい黄緑色でしたが次第に白に
毛虫にもやられずに育っていますアップ


これは。○○○セージ汗名前忘れちゃいました。

実は2月に園芸店でタダひらめいたで頂いたもの。
そのときは切り戻された茎だけでしたが
新芽がでてこんなに大きくなりましたスマイル(女の子)


そしてギボウシにも花がつきました。

植えて早々に花がついてくれてこちらもお得な気分ですラブラブ(女の子)

白・青・紫初夏の花はさわやかだなぁ~。
写真撮るの忘れてましたがアナベルも涼しげな花を咲かせてくれてます~目
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/23 17:51
    tombo庭のギボウシにも花芽が上がりました。
    ギボウシの開花は毎年の楽しみです、涼しげですよね。
    ?ちゃんはメドーセージでは??
    実家からもらってきて、地に下ろしたらすごい勢いで大きくなりました(汗)
    でも開花期が長いので、お花が無くなるギリギリまで
    咲いてくれて重宝してます♪
  2. 2010/06/25 13:33
    tomboさん☆

    メドーセージ!そういえば見たことあるので
    そんな名前だったかも(笑)
    ありがとうございます~(^^)
    いずれは地植えにと考えていましたが
    やっぱり強いんですね^^;;
    この深い群青色がお庭をぐっと引き締めてくれています♪
    ギボウシは今年が終わったら来年いまから楽しみにしておきます(^^)
    からさないようにしなくては~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tomizo/trackback/59059

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

プロフィール

ヤマボウシ

tomitomo

兵庫県高砂市在住6年目のシュフ☆
相方(造園)を巻き込んでのんびり庭造り。食べて・見て・かわいい・楽しいお庭を目指しています。

2010年冬よりブログタイトル・ニックネーム変更しました。
お庭ネタを中心に気の向くままに更新していきます。




最近の記事一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
332位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
75位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧