1  |  2  |  3  |  4    次>    

エクステリア&ガーデンフェア 名古屋

テーマ:ブログ
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、名古屋で行われたエクステリア&ガーデンフェアに行ってきました

一箇所だけ入り口にショーガーデンみたいに作られていました。

もう少しいろいろな会社がショーガーデン的に出展していくと盛り上がる気がしました。

数年前の東京ビッグサイトでのフェアと比べて規模も小さかったのでこれからに期待します。

かなり交通の不便な場所での開催でしたが、一般のお客様も結構来場していました。

気に入ったエクステリアやお庭をつくるためにこういう場所に足を運んでくれる方がいるという事は業界の人間にとってはありがたい話です。

名古屋でお庭の設計施工 アーバンスケープ



庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

エクステリア&ガーデンフェア 名古屋

テーマ:ブログ

 こんにちは。今度の6月4日、5日に名古屋のポートメッセでエクステリア&ガーデンフェアが開催されます。

 今までは東京や大阪で良く行われてましたが、名古屋ではあんまりというかほとんどこういう企画がなかったと思います。とりあえず出展などはしていませんが、どんな人が来場するのか興味があるので足を運んで見ます。

 後日感想もアップしますね。

 GWに東京の昭和公園で大きなガーデンショーがありましたよね。

庭ブロの会員さんや僕の前いた会社の同僚、お世話になっている業者さんなども出展していました。あれぐらいの規模で名古屋でも開催できたら楽しいのにと思いますが・・・今回はどちらかと言うとアルミメーカーさんの新商品発表会に近い雰囲気を感じます。

 最近では海外の有名なガーデンショーに出場する日本人も増えてきているようですが、国内でもそんなイベントが成功するような業界にしていきたいですね。

イギリスのガーデンショー

 そんな訳で今日はハンプトンコートガーデンショーを舞台にした映画についてのコラムを以前に書いたので紹介します。(そんなに面白いわけではありませんがコッツウォルドの風景やガーデニングがキレイです。)

 仕事で書いているコラム

 アーバンスケープトップ
 かえるアーバンスケープホームページかえる

ちゃー

テーマ:ブログ

 お疲れです。

 こんにちは。昨日、仕事を終えて家に帰るといつものように4歳の息子が走って来ます。

 「ただいま」と頭をなでると

 「ちゃー、いたいからやめてー」と

 どうも頭をぶつけてタンコブがあるようでそこを触ってしまったらしく。

 ところで普通は「きゃー」だと思うのですが

なぜかうちの息子は「ちゃー」といいます。

 親以外は意味が通じないのですが、夫婦ともどもこの「ちゃー」が

 可愛いのでしばらく放っておこうと思います。

 子供の言葉って何だか笑えていい物ですね。

 写真は少し前の徳川園へ行った時の茶室です。

 ホームページのコラムにもアップしました。

 名古屋のエクステリア アーバンスケープ

 アーバンスケープHP

施工事例アップしました。名古屋市 エクステリア

テーマ:ブログ

 こんにちは、先日エクステリアのリフォーム工事を終えたお客様の施工事例をHPにアップしました。

 ロートアルミとガラスで特注

 名古屋市内の築13年の家のリフォームです。玄関前にロートアルミとガラスやポリカを使って屋根と目隠しの
スクリーンを付けました。

 全て特注で作ったため、製作用の作図が大変でしたが、うまくくっついて良かったです。

 会社のホームページの方でビフォーアフターで掲載していますので、良かったらこちらもどうぞ。

 アーバンスケープ施工事例

 名古屋のエクステリア アーバンスケープ

 アーバンスケープホームページ

ひるがの 牧歌の里

テーマ:ブログ

 こんにちは。今日はガーデンリニューアルの依頼を受けた岐阜県ひるがの高原のプチホテルに打合せに行ってきました。

牧歌の里のチューリップ

 この前に来た時はまだ雪が残っていましたが、今日は新緑の高原といった雰囲気で見た目にはすごく気持ちいい景色でした。ただ今日は、普通に名古屋にいる格好で来てしまったのと、風の強さもあって結構寒かったです。

 打合せのあと、オーナーさんから近くにある牧歌の里という観光施設に寄ってみてはと入場券を頂きました。

 園内の緩やかな丘一面に季節ごとの花が見物の施設です。この地方では有名なのですが、中に入ったことはありませんでした。普通に仕事中ですが、ちょっと見てみようと入り口まで入って見ましたが、ちょうど明日の打合せのお客様からお電話があり、急遽戻って準備の必要が・・・

 せっかく頂いた券なので、休みの日に再度家族で行きます。

 そんな訳で帰り道に外から眺めてガマンしました。

 こっちは昔行った富良野の花畑です。

北海道 富良野

 名古屋のエクステリア アーバンスケープ
1  |  2  |  3  |  4    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
395位 / 2475人中 up
ジャンルランキング
82位 / 188人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

しまじろうパパのガーデンデザイナー日記

しまじろうパパ

愛知県名古屋市でUrbanscape(アーバンスケープ)という名前でお庭のデザイン設計の仕事をしています。しまじろうが大好きな息子のパパです。庭ブロで仕事を少し離れた趣味や子育ての話やもちろんお庭や外構の話を通じて、気の合うお仲間さんが見つかると嬉しいです。

http://www.urbanscape-labo.net

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧