ひょえ~

テーマ:害虫・病気
写真のまんなかに写ってるのはなにかわかりますかクエッションマーク



見づらいですがハチですパニック(女の子)

場所はベランダに置いた洗濯カゴ置きにしているDIYのベンチ裏

最近洗濯を干しながらハチをよくみかけるのでもしやとのぞいたらまさに巣作りの真っ最中汗


巷では野鳥さんたちがせっせと巣作り・子育てに頑張っておられますが目

ハチはご遠慮プリーズですペコペコ

発見したときは冷や汗&奇声を発しましたよ。

この写真をすぐに旦那さんにメールしたところ

電話をくれたのですが、第一声は『なんや、よくわからん』デシタエーン(女の子)

写真とパニック(女の子)←こういう絵文字だけだったので仕方ないですがダウン

今日は結局、外干しできませんでした。

がっかり。

みなさんもハチをやたらと見かけたら、注意してくださいね~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/13 18:18
    初めて見ました、巣作り。
    奇声を上げちゃいますね。
    見たところ、殺人蜂の様ですが、
    無事、退治できたんでしょうか~?
  2. 2010/05/13 22:27
    tomboさん☆

    なかなかお目にかかれないものですよね^^;;
    アシナガバチのようです。
    コチラは今朝、無事に壊滅いたしました♪
    その様子はまたご紹介しますのでお楽しみに~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tomizo/trackback/53083

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

プロフィール

ヤマボウシ

tomitomo

兵庫県高砂市在住6年目のシュフ☆
相方(造園)を巻き込んでのんびり庭造り。食べて・見て・かわいい・楽しいお庭を目指しています。

2010年冬よりブログタイトル・ニックネーム変更しました。
お庭ネタを中心に気の向くままに更新していきます。




最近の記事一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
322位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
72位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧