4月の庭だより

テーマ:庭づくり
今日もすっきりとした青空が広がっています晴れ
でもやっぱり風が冷たいので家の中もひんやりしています雪
早くあったかくなっておくれ~パニック(女の子)


気がつけば庭の花たちに変化がありました目



先月末ぐらいに植えたモッコウバラにもう花がついていましたラブラブ(女の子)
小さくてカワイイハート2
しかもグッドスメ~ル花

ちなみにこのモッコウバラさん今後の仕立て方に頭を悩ませています・・・。
バラは初めてなのでどうしていいかさっぱり。
色んな本をめくっては見てますが、モッコウバラってなかなか出てないんです。
他のバラたちとは管理とか違うのかな?


そしてアプローチの真ん中に植えたクローバークローバーがわっさわっさになりました。



ストロベリーキャンドル。
お名前もカワユいですウインク(女の子)


お次はタイム(ロンギコウリス)



小さいお花が良いですね~。
素朴なかんじが気に入っています。
タイムは他にもシルバーとゴールデンという品種を植えてますが
花が咲きそうな気配がありません。
しかもあまり育ってないです。汗(女の子) 


そして我が家のイチゴ(とよのか)の花は現在こんな感じに・・・。



花びらが落ちてめしべあたりがすこ~し大きくなってるような。
このまま実になってくれるのかな。
期待が膨らみますニコニコ(女の子)


園芸店に色んな花苗が並んでるのを見ると
いろいろ買いたくなります。
そういえばもうスグ母の日、今年はオサレ~ハート2な寄せ植えを作ってみようかな。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/05 06:18
    足跡を辿って来ました~。はじめまして。
    プロのお庭造りを楽しんで拝読させて頂きました~。
    思い通りにいかないのが自然ですね。
    私は神戸出身なので、身近に感じました~。
    これからもよろしくお願いします!
  2. 2010/05/06 16:43
    tomboさん☆

    コメントありがとうございます(*^^*)
    プロといっても自宅用なのでかなり遊び感覚が勝っている
    庭造りですがたのしんでいただけて嬉しいです♪

    こちらこそよろしくお願いいたします!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tomizo/trackback/51606

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

プロフィール

ヤマボウシ

tomitomo

兵庫県高砂市在住6年目のシュフ☆
相方(造園)を巻き込んでのんびり庭造り。食べて・見て・かわいい・楽しいお庭を目指しています。

2010年冬よりブログタイトル・ニックネーム変更しました。
お庭ネタを中心に気の向くままに更新していきます。




最近の記事一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
295位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
65位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧