人生も黄昏の域に

クレマチスの丘

テーマ:ブログ

クレマチスの丘に行きました。

新聞に今がクレマチスとバラが見頃だと・・・・・。

何度も行っていますので入場料を払ってまで庭園美術館へ入るのはやめにして

辺りを徘徊?してきました 。

 

それでもじゅうぶん楽しめます。 

 

 

 

入り口です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはおしゃれなレストランや美術館、文学館 ショップなどがあり雰囲気がとてもよい場所です。

クレマチスは渡辺園芸が(クレマチスのナーセリーでは有名な園芸農場)管理し、経営母体は駿河銀行が。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有名なイタリアレストランへのアプローチの天井から伸びているバラ。 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン入り口です、高級なお店です一度行きましたそれでじゅうぶんです?

内部からヴァンジ庭園美術館とクレマチス、バラの競演が広がって素敵な眺めです。

クレマチスの丘で検索してみてください、箱根、伊豆方面へお越しの際は一見の価値ありです・ 

 

 

 

 

ベルナール・ビュフェ美術館の前に植えられているビュフェの名を冠したバラです。

この美術館は駿河銀行のCEO岡野氏の個人所有だそうです。

 

趣味の園芸でおなじみの金子明人先生をお見かけしました。・・・で写真を撮られていただきました。

 

 

先生のお母様???と (嘘っそ)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/29 20:50
    「クレマチスの丘」、素敵な処ですね~。
    美術館もあるのね♪

    ところで、赤い帽子のかわいらしい方はすみれさん?そうでしょう~!
    2012/05/29 21:32
    あら、金子先生のお母様って・・・・・書きましたでしょう(笑)

  2. 2012/05/30 00:02
    『クレマチスの丘』知っていますよ(#^.^#)
    ・・・ってゆうか、ウチのクレマチス『駿河産』のが幾つかあります。そちらのクレマチス、流通しています♥

    ステキな所なんですね・・・一度行ったら十分のレストランとか>▽<。。。。。。。

    すみれさん、かわいい~♪~~/***
    2012/05/30 21:14
    駿河のクレマチスをお買い上げいただき有難うございます。予断ですが駿河のクレマチスのオーナーである渡辺さんは何度も農業賞などを受賞している方ですのよ(えっへん)

    いちど行ったら十分の意味は値段が高いので貧乏な私は度々はいけないという意味です(笑)

    写真がピンボケでありがたいです。

  3. AKIYO
    2012/05/30 19:05
    すみれさん こんにちわ(^^)
    昨日(仕事が早番でしたので)、私もクレマチスの丘に行っていました
    ほんと 素敵な所ですね~!!・・・入り口だけで十分満足して帰って来ました♪
    CIAO・CIAOのPIZZEAとパスタ美味しかったです
    2012/05/30 21:20
    ご一緒するといったのにお誘いしなくてごめんなさい。

    実はチョイ良いおじさんと新しい道路ですれ違いましたのよ。顎を掻きながら独創的なお車で運転しておいででした。11時ごろだったと思いますが・・・・。

    私はクレマチスの帰りでサントムーンへ買い物に向かっていました。もちろん我が家ももれなく付いてくるあの方と一緒でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumire/trackback/126538

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
306位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
68位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク