1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

半年に一度?

テーマ:ブログ

 

 

 

 ご無沙汰いたしました、半年振りの更新ですね、年のせいかブログも億劫になってしまって・・・・

あまりにも紅葉が美しかったので・・・・・。 

もうひとつのブログにスライドショーを載せています。 

山中湖畔の紅葉です。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

アジサイが見ごろです

テーマ:ブログ
 
 
墨田の花火 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平凡なガクアジサイ 
 
 
 
小さな可愛いヤマアジサイ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白い花は上手に写せません、このアジサイはとても好きです、
 
咲き始めは純白ですが次第にピンク色に変化していきます。大きなボール咲きです。 
 
 
アジサイの季節ですね。
 
花色が微妙に変わっていく所が魅力的な花。 

疲れました

テーマ:ブログ

最近私お疲れモードです。

ちょっと鬱かな? 

大好きな白い花と「なじょにかなっぺ」

テーマ:ブログ

 

お隣さんが処分するからとくれた一重のバラです。

雑種地に植えました。でも今年は沢山の花を咲かせ大きな株になりました。赤い実が沢山なります、これがローズヒップになるのですか?

 

 

 バイカウツギです。

お寺からいただきました。とても良い香りがします。

 

 

 

 

 

先日のちいさなパン屋さん「なじょにかなっぺ」

 

 

 

 

 

 

読みにくいですが震災の被害者の方々が県東部で開いたパン屋さんです。

行政やNPOや商業施設の管理会社などが協力して。

そこへ私のちいさなバラが飾られました 。

 

 

お店は6月1日にオープンして大変盛況だそうです。 

 

 

小さなバラ

テーマ:ブログ

 

 知り合って間がない人が小さなパン屋さんを開店すると聞きました。

ティーコーナーの一角に飾る小さなお花がほしいと・・・・・・。

お家にあるものを是非といわれいろいろ探してみたのですが外置きの鉢物は 虫や蟻などがいたら困るので

やめにして 

花屋さんへ行きました。

知り合いに負担になるような贈り物は 良しとしないので1個100円の小さな小さなバラを3鉢買いました。

10cmほどしかないのですよ、鉢もプチダノン の大きさです。

水が行き渡らないほど根が詰まっています、手持ちのアンティークのブリキの鉢に植え替えました 。

正三角形の鉢受けがセットになっています。古さがちょっと良いではないでしょうか? 

 

 

 

小さくてもバラは美しく赤、黄色、ピンク です。

明日、庭に咲いている花を集めて花束にして持っていこうと思っています。 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
278位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
61位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク