茨城県水戸市・つくば市にあるソーマオリジナルガーデン
庭 外構 施工例 ご紹介
日々私達が施工させて頂いているお客様のお庭や外構を、施工にまつわるお話を含めご紹介!
ガーデニング 園芸 情報
日々私達が、お客様にご提案させて頂いている庭木やガーデンプランツやガーデニング管理方法の園芸情報のご紹介!
スタッフの日常
日々奮闘するスタッフの日常や会社での出来事をご紹介!
植栽です!
テーマ:・只今、施工中!
2011/04/22 20:27
本日の展示場では・・・、
社長が植木の堀とり作業を行ってましたぁ~。

その植木は・・・、ケヤキ。

それも・・・、斑入りのケヤキ!
白斑の葉がとても爽やかです。

植栽現場のご紹介
社長が植木の堀とり作業を行ってましたぁ~。

その植木は・・・、ケヤキ。

それも・・・、斑入りのケヤキ!
白斑の葉がとても爽やかです。

植栽現場のご紹介
つくば市O様邸 本日植栽を行いました。
植栽担当は・・・、スーザンと
羽鳥君と竹谷君でした。
ソーマの植栽現場のご紹介でした。
コメント
-
2011/04/22 21:22斑入りのケヤキ、初めて見ました!
勉強不足で^^
偶然・・今日、庭の斑入りの植物の写真を撮っていて・・
斑入りのケヤキは、先祖返りとかするのでしょうか?
ケヤキが斑入りだと、すごく綺麗だと思います^^
やわらかい~日差しになりそうな・・
*YUMI*[Res] so-ma.2011/04/23 17:14タップハウスさん お久しぶりで~す。
こちらのケヤキは弊社にやってきて5.6年になりますが・・・、今のところ先祖返りの気配はありません(笑)
でも接き木でしょうから・・・、返る事もあるかもしれませんね。
スタイル抜群のケヤキに白斑が入ると・・・、とても目を引く存在ですよ。
こちらのケヤキは農大の社長の先輩が作っているんです。
-
2011/04/23 08:37斑入りのケヤキ?
私も初めて見ました。発育状態は普通のケヤキと同じですか?
庭用のあまり大きくならないケヤキの話をたまに聞きますが、そういうタイプの物なのですか?
そよそよサラサラしていいでしょうね~!
それだけで絵になって満足しそう。
広いお庭だったら真剣に考えちゃいますね。(笑)[Res] so-ma.2011/04/23 17:23Ruiさん コメントありがとうございま~す。
遅くなりましたが・・・、
Rui子ちゃん、入学おめでとうございます。中学校生活はいかがでしょうか?私は本日初授業参観に行ってきましたよ。
斑入りのケヤキですが・・・、通常のケヤキよりコンパクトに育ちますよ。
社長の先輩が作っているのですが、まだあまり本数はあまり出回ってないようですね。
ケヤキは樹形が綺麗なので存在感ありますよ~。
トラックバック
この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soma/trackback/90802
http://blog.niwablo.jp/soma/trackback/90802