茨城県水戸市・つくば市にあるソーマオリジナルガーデン

庭 外構 施工例 ご紹介


日々私達が施工させて頂いているお客様のお庭や外構を、施工にまつわるお話を含めご紹介!


ガーデニング 園芸 情報


日々私達が、お客様にご提案させて頂いている庭木やガーデンプランツやガーデニング管理方法の園芸情報のご紹介!


スタッフの日常


日々奮闘するスタッフの日常や会社での出来事をご紹介!


 

初めて見ました!

テーマ:・スタッフの日常
本日始めて見ました!

今朝、娘に「どーせ見ないよね!」
なんて言われ・・・、
何だっけ~???
とっさに「見るよ~!絶対みますよ~!」
と答えしまい・・・、

こちらに出かけてきました。

親馬鹿です!

昨年は書道で展示されていた娘ですが・・・、

お姉ちゃんの時も同じで・・・、
いつも見に行けなかったり、
忘れてしまったりと・・・、


でも今回は・・・、
見てきましたよ~!

筑西市のお打ち合わせ時間に間に合うように、
少し早めに事務所を出ました。


東京タワーを書いたと聞いていたのですが・・・、
なかなか見つからずにいたら、
アシスタント村川君が「これっ!美輝ちゃん」
と見つけてくれました。

東京タワーと聞いていたので・・・、
私なりの東京タワーを想像していたのですが・・・、

タイトル「空飛ぶじゅーたんに乗って」ですから・・・、
私の頭の中の東京タワーとぜんぜん違ってました。

絵

結構上手に書いていました。(親バカで~す!)


その後、寄席え展示コーナーへ、
寄植え

あっ!えーっ!
気になる植物発見してしまい、
写真に撮ってきました。


ザイフリボク?

なっなんと・・・、白斑入りなんです。
初めて見ました!

早々、捜索開始で~す!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2009/11/17 09:21
    お嬢さんの絵!素晴らしいです。
    大人にはない世界ですね。
    東京タワーを上から見るという発想。いいなぁ。
  2. 2009/11/17 11:55
    伊藤です。
    才能あふれる娘さんの絵、びっくりしました。
    父親譲り(?)ですか!
    忙しい合間に見に行けてよかったですね。
    娘さんも喜んでると思います☆
  3. 2009/11/18 23:29
    Ruiさんこんばんわ。

    東京タワーといっていたので・・・、てっきり普通に見る東京タワーを想像していました。見つからないですよね~!歳のせいですかね???
    アシスタント村川君はすぐ探してくれました。
    やっぱり若いので・・・、固定観念がないのかな~?

  4. 2009/11/18 23:35
    曽根ちゃん こんばんわ

    娘は小学5年生になります!
    いつもは習字で展示されていたのですが・・・、今回は初めて絵での展示でした。
    でも、今まで書いた絵の中で一番丁寧に書けてるかな~。
    ちょっと親バカで嬉しくなりました。
    まさに鳥瞰図・・・。私もたまに図面で書いてみようと思うのですが、なかなかうまく書けませ~ん。
  5. 2009/11/18 23:39
    伊藤さん こんばんわ。

    父は、はっきり「俺に似たんだ!」と言ってました。(笑)

    いつも良い所は・・・、「とーちゃんに似た!」
    ダメなところは「ママに似た!」と娘も言っています。
    何でかな~???

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soma/trackback/33311

プロフィール

ソーマオリジナルガーデンです。

so-ma.

茨城県つくば市・水戸市にて自然との共存、和洋の超越・温故知新の庭創りをテーマにエクステリア&ガーデン専門店を営んでおります。
TVチャンピオン2連覇の枝洋一を代表にスタッフ一同の日々の仕事や仕上げたお庭を紹介させて頂こうと思っております。

ソーマ オリジナルガーデン

茨城 ガーデン&エクステリア ソーマオリジナルガーデン

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧