茨城県水戸市・つくば市にあるソーマオリジナルガーデン

庭 外構 施工例 ご紹介


日々私達が施工させて頂いているお客様のお庭や外構を、施工にまつわるお話を含めご紹介!


ガーデニング 園芸 情報


日々私達が、お客様にご提案させて頂いている庭木やガーデンプランツやガーデニング管理方法の園芸情報のご紹介!


スタッフの日常


日々奮闘するスタッフの日常や会社での出来事をご紹介!


 

ロートアイアンの打ち合わせ

テーマ:・スタッフの日常
ロートアイアン

数年前にご自宅の外構とお庭のリフォームをさせて頂きましたN様と、この度は別荘のお庭に設置させて頂く、ロートアイアンアーチのお打ち合わせで梵さんを訪ねてきました。
別荘にはドッグランが付いているんですよ~!
別荘いいな~、 ハァーッ。

こんな疎林の中にある梵さんのアトリエ。
実は、N様の別荘もすぐ近くなんです。
梵

梵さんのアトリエは、2年かかって手作りしたそうです。
当然、中のインテリアもすべて手作りです。
少し、ご紹介させていただきます。

ロートアイアンの手摺が付いた階段。
ロートアイアン 手摺


こちらは、ウッド・ロートアイアン・ガラスで出来た手作りドア。
ロートアイアン ドア


ウッドとロートアイアンの椅子
ロートアイアン イス


こちらは、新作の椅子!
座ってごらんといわれ、私のお尻には小さいかも・・・、
っと思いましたが、思い切って座ったらとっても座り心地がGoodでしたグッド

ロートアイアンイス


アトリエには、こちらの二人も居住しています。

DOG


こちらのテーブルで、打ち合わせ。

ロートアイアン


N様宅の別荘は、早々着工となります。
梵さん、ロートアイアンアーチの制作よろしくお願いします。

オリジナルの特注ロートアイアンアーチに、バラの花が彩を加える日が楽しみです!

アトリエ梵 ホームページ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ide
    2009/11/05 08:49
    おはようございます。梵さんのホームページに飛んでみました。いやいや・・・素敵です。とっても!
  2. 2009/11/06 00:59
    井出さん こんばんわ。

    アトリエ梵の北村さんは、博学な方でとても話をしていて楽しい方なんですよ。
    建築もインテリアもすべて手作りなんです。まだ、玄関ポーチが未完成ですけど・・・。
    手作りなので鉄のような硬く冷たい素材を使っていても、何か温かみのある素敵な物でいっぱいですよ。
    井出さんが以前ブログでアップされていたアイアンも、とても素敵でした。
    やはり量産品とは違い、人の手の温もりと味があっていいですね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soma/trackback/32141

プロフィール

ソーマオリジナルガーデンです。

so-ma.

茨城県つくば市・水戸市にて自然との共存、和洋の超越・温故知新の庭創りをテーマにエクステリア&ガーデン専門店を営んでおります。
TVチャンピオン2連覇の枝洋一を代表にスタッフ一同の日々の仕事や仕上げたお庭を紹介させて頂こうと思っております。

ソーマ オリジナルガーデン

茨城 ガーデン&エクステリア ソーマオリジナルガーデン

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧