マツの剪定

テーマ:樹木剪定・造園
にほんブログ村地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

クロマツ

クロマツを剪定した写真です。
枝を矯正しましたので、樹形が良くなっています。

このマツの成長が楽しみです。
昨年はダニが多く付着していました。松に付いたダニには、ダニカット乳剤が適しています。

あと、ホームページですが、7割ほど最新版が完成しました。
アップロードはしばらく先になると思いますが、ご了承ください。

■写真の扱いについて
1.撮影した現場写真は、塩田剪庭園の周知活動などで活用させていただきます。どうか、地域の皆様、施主様には、ご理解ご協力をいただきたいと願います。
2.撮影した写真の著作権は塩田剪庭園にあります。無断利用はご遠慮ください。
3.個人情報を保護するため、周知活動やブログなどへ掲載する写真にはモザイク処理をしております。
4.撮影した場所などの問い合わせは、ご遠慮ください。剪定した方法などについては質問を受け付けております。



●お知らせ
塩田剪庭園は一昨年立ち上げたばかりで、仕事が不足しております。
樹木の医者として、冬期の剪定も行っております。
樹木の剪定から、樹木診断、樹木治療、草刈り作業など、皆様からのご依頼、お待ちしております!天然記念物治療経験者、そして樹木の医者として、正しい剪定をさせていただきます!

是非、お問い合わせください!
現場は、廿日市市、大竹市、広島市全域、呉市、山口県までお伺いします!!
お見積もりは無料です!!




人気ブログランキングへ

広島ブログ

塩田剪庭園のホームページ/地球連合(UNITED EARTH ユナイテッドアース)ウェブサイト内
塩田剪庭園は、世界遺産・宮島がある広島県廿日市市で、樹木の医者、樹木専門の病院として、樹木剪定から、樹木治療、その他草刈作業、環境保全活動を行っています。
塩田剪庭園は、低価格で植木・庭木・樹木の剪定を行います。天然記念物治療経験者として、他の造園業者やシルバー人材センターより丁寧・正しく樹木を剪定!シルバー人材センターのような間違った剪定はせず、正しく剪定します!是非、他の業者やシルバー人材センターから塩田剪庭園へ乗り換えを!
植木屋を脱しても、樹木は生き物。正しい剪定が大切です。

さらに塩田剪庭園へ乗り換え・ご依頼をすることで、環境保全に繋がります!
作業は廿日市市から、大竹市、広島市全域、呉市、山口県岩国市までお伺いさせていただきます。

さぁ!脱 した 植木屋や他の造園業者やシルバー人材センターは止めて、塩田剪庭園へ!
樹木の医者として、正しく剪定して、身近な樹木を守ります!
お庭づくりのご相談、お見積もりは、
日本最大級のお庭づくりネットワーク
タカショーリフォームガーデンクラブまで!

プロフィール

Lacus

剪庭園

17歳で松の剪定を学び、その数ヵ月後に安佐南区にある、広島県の指定天然記念物のクロマツの外科治療を経験。
国内最年少の天然記念物治療経験者。

以降、縮景園や広島ビッグアーチ、海上自衛隊呉総監部、海上自衛隊第一術科学校など有名施設での作業を経験。
経験年数11年を迎えた2009年、塩田剪庭園を樹立。

今では樹木内科・外科医として、広島県廿日市市から大竹市、広島市全域、山口県岩国市まで、植木・庭木の剪定、樹木内科治療・樹木外科手術を専門に、消毒、施肥・寒肥、植栽、芝張り、坪庭作庭(造園)芝・草刈り、草取り作業まで行っています。

現場作業以外では自然観察、世界遺産・宮島の自然観察など環境保全活動も行っています。

塩田剪庭園のホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク