緑化産業スタッフブログ

おいしいお話

テーマ:ブログ
こんにちは。



株式会社緑化産業 ロゴ



明日で『??才』になる赤坂ですニコニコ(女の子)

先週の土曜日に3日早いお誕生日会をしましたぁハート2

予約したお店は

隠れ家という名のリトリート

我が家の記念日は必ずこちらでお食事させてもらっています音符

いつも私たちのワガママな注文にも笑顔で応えてくれるリトリートさんですが

今回は更にワガママな 『スゴ腕シェフのおまかせ料理』 をお願いしちゃいました食事(そんな名前のコースはありません・・・すみません)


まず初めに出てきたのが

リトリート

『プロシュートと何とかの何とかサラダ』

・・・・・・・・汗

実は、お品書きをもらって帰ろうと思っていたのに
すっかり貰い忘れてきちゃったんですペコペコ

でもおいしかったぁぁ!!


お次は

リトリート

お刺身5点盛りです音符
①中とろはトロットロ!!!
②ぼたんエビに
③私の大好きなサーモン
④サバと
⑤ん?タイだったかな・・・?
正直こんなに美味しい中とろは初めて食べましたアップ

・・・・・・・・・汗
コメントもこんなんで本当にすみませんペコペコ

ホントに美味しかったのにうまく表現できず・・・
申し訳ない・・・


次に出てきたのが

リトリート

でっかーーーいエビの天ぷらビックリマーク
写真では伝わりにくいと思いますが
かなりのボリュームですアップ


お次は

リトリート

お粗末な私のコメントは不要ですね
写真で味をご想像くださいませハート2
ブイヤベースおいしいですよぉ~サングラス


次は、
待ってました!

リトリート

肉!
しかも高級知床牛ビックリマーク
分厚いのにやわらかくてトロけます
幸せぇ~ハート2
あまり飲めない私もビールがすすみますビール


お次は

リトリート

生パスタのカルボナーラ
通常メニューでは生パスタでのカルボナーラは無いのですが
ワガママな私たちはいつも注文してしまう1品!
今日はその上にウニまで添えられています音符
サイコービックリマーク


締めくくりはデザートです
・・・が、今回は
パティスリーNobuyaさんにお願いして
バースデーケーキを作ってもらいましたニコニコ(女の子)
それがこちら!

ノブヤ

真っ赤なドーム型のケーキ目
私をイメージして作って下さったのですが
私って・・・どんなイメージなのでしょうか?

そしてリトリートの店長曰く


「シャーですね」


とのことビックリマーク
みんなで大爆笑ですビックリマーク


本当に美味しくて楽しい1日でしたハート2








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 六光園の葉っぱ64
    2011/01/24 12:26
    おいしそう!
    素晴らしいブログでした。
    ありがとうございます。
  2. 再び 葉っぱ64
    2011/01/24 12:27
    あっお誕生日おめでとうございました!
  3. 赤坂
    2011/01/24 14:00
    葉っぱ64さんコメントありがとうございます!!
    感動です♪
    つたないブログではありますが
    これからも宜しくお願いします!
  4. リトリート トモ
    2011/02/04 00:22
    先日はありがとうございました♪

    早くコメントをしないと・・・なんて思っていたのですが、結局二週間近く↓↓

    まさか、こんなに大きく細かく取り上げてもらえるとは思ってもいなかったので、正直ビックリです!!

    で、お品書を忘れたのは僕ですね↓↓
    大変申し訳ありませんm(-_-)m


    せめてものお詫びに、お品書をコメントしちゃいます。

    冷菜 プロシュートとカマンベールのサラダ
    刺物 お刺身五点盛り
        中トロ・ボタンエビ・キングサーモン
                    ・寒鯖・真鯛
    揚物 車海老の天婦羅と頭の炭焼
    逸品 釣りキンキのブイヤベース風
    逸品 知床和牛のサーロイン炭焼ステーキ
    麺物 生ウニのガーリッククリーム生パスタ


    と、リトでご用意させて頂いたお料理は以上です。

    が、デザートが凄過ぎて、従業員一同、デザートに釘付けになりましたΣ(゚д゚;)

    因みに、「シャー」ではなく「シャア」です(笑)
    「赤い彗星」です。
    これは語ると長いので自重します↓↓


    ぜひ、次の記念日もリトでお待ちしております♪
    2011/02/04 09:58
    トモくんコメントありがとうございます♪

    きゃ~!「お料理の名前」も「シャア」も間違えてるるるるぅ!何もかもスミマセン!!!

    でも確実においしかったので、もちろん次の記念日もリトリートさんに行きますので宜しくお願いします♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokka-sanngyo/trackback/82300

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
178位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
38位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク