緑化産業スタッフブログ

山の水族館へ 再び

テーマ:ブログ

CHIHARUです。

さて、昨日はお休みでしたので

子供と甥っ子とで

今話題の

山の水族館へ再び行ってきましたよ~

一月に初入場し、年間パスポートを購入した我が家。

冬とは違い、すっかり雪もなくなりまた新鮮な気持ちで入場。

 大きさも色もさまざまな鯉たち。

入場する前にこんなに鯉たちがお出迎えしてくれています。

 

入場すると

生命がきらめく滝つぼ

 

 日本初 滝つぼを見上げる水槽なんですって。

 

キラキラ 見上げて本当にキレイでした。

 

それから、

北の大地の四季

世界初 川が凍る水槽

 

さすがに今は凍っていませんが、

一月に入場した時は

うっすら凍っていましたよ~

こんな風に外も見れたり。

近くでキラキラした魚を見ていると癒し~

 

それから

甥っ子が気に入っていた?イトウ。

今では北海道の一部でしか生息が確認されていない幻の魚だそう。

 

そんな魚はマジマジと見てしまう。

 

子供たちは

歯がない!!

って言っていたけど…あると思う(笑)

最大2mにもなるらしい。うわぉー!

しかも1mを超えるには15年かかるらしい。凄い…

長生きだぁ~

他には

 

 

 魚に癒される時間でした。

 

と、最後に体験コーナー

コチョコチョ くすぐったい。

わたしの悪いエキス吸っておくれ~(^v^)

こっちの方が大きかった~

と、大人も子供も楽しめる水族館。

 

外では、

ソフトクリームを食べれるくらいに暖かくなって

子供たちの春休みの想い出となったかなぁ~(^_-)-☆

夜のニュースで

山の水族館がまた取り上げられていた~!

いろいろな記事などで登場する佐藤君。

私たち家族は

この佐藤君に偶然会える事を期待していましたが…

昨日は会えなかった~(*_*)

いつの日か、素敵な佐藤君に会いたいです♪

 

今の水族館はこの佐藤君が中村さんという

プロデューサーの方にメールしたことから

出来上がった水族館。

 

そんな熱い思いをきいてからの

再来場、見方が変わります。

 

出逢いはいつ始まるかわかりませんね(*^_^*)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokka-sanngyo/trackback/148974

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
137位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
32位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク