緑化産業スタッフブログ

先日…

テーマ:雑貨♪
こんにちは。CHIHARUです。

さて、先日ハーブ講習で習いました事!(ハーブ工房 香音 増井先生) 

少しご紹介させていただきますね。


ハーブオイル&ビネガーを作りましたよ♪

聞いたことはありましたが、初めての挑戦でした。

オイルには好みのハーブやガーリックは皮をむき何とそのまま!

赤トウガラシを入れたり。

また、ビネガーもハーブとミニトマトやキュウィ入れるだけの簡単なものでした。

瓶に入れるだけ。

本当にただ入れるだけなんです。

とても簡単に短時間でおいしく健康的なものが出来上がり!!

ビネガーは疲労回復に良いそうです。

お酢は好きなので毎日いただいています。

他にラベンダービネガーも作りました。

こちらはどんどんラベンダー色になってきましたよ。

殺菌効果があり、シンク周りのお掃除など使用。


ラベンダーの香りに癒されます。



ビネガーを撮り忘れましたが、(実は食べたり飲んだりでなくなりました)

こんな感じで

うちのキッチンに並んでます。

大好きなリバティとアンティークレースと共に。

窓辺にオイルたちを置くととてもきれいです。

アンティークと言えば、先日雑貨屋regaさんにて

天沼 寿子さんのトークショウがあり、お邪魔させていただきました。

今回で2度目の再会。

私は去年同様一番前でくぎ付けになり、お話を聞かせていただきました。

そこで子供の保育園の先生に会い、また、お花などを買いに来て下さる

お客様にも会ったり。

今回は本物のアンティーク品を見て、触れさせていただきました!

興奮の時間はあっという間に終わり。

サインをしていただき、またまた興奮!

いろいろとお勉強させていただきました。

本当にありがたい時間。

北見にいてまた、再会できるとは夢にも思っていませんでした。

その後、お客様で『私もいっていました!』という方と出合い、

世間って狭い。

やはり、人は繋がっている…

ひょんな会話からまた、親しみを感じたり。

今日は、私が15年前に退社しました会社のお世話になった方がご来店。

私がいるとも知らずに再会!

この職業につかせていただき、

たくさんの再会、出会いなどなどあります。

この道を選んで本当に良かったです(*^_^*)

皆様の癒しの時間のお手伝いが出来るようこれからも勉強頑張りますね。

よろしくお願いいたします!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokka-sanngyo/trackback/130020

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
30位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク