高所から眺める街の景色もいいけど、やっぱり緑とお花が好き。
早めに帰宅した日や休日にその場所で過ごす時間は、私も家族も太郎♂も格別です。

花粉症

テーマ:ペット

ほんの少し前の蕾がこんな風に咲きました。 ニコニコ(女の子)

 

ベランダで育ったチューリップ

チューリップ 

 

 今度は室内で。ハサミ

 

ベランダで咲いたチューリップ

 

初めての収穫?です。

 

しかし・・・我が家には花粉症患者が・・・ダウン

いってらっしゃい 

はやく出して

 

オリバー(左)と シナ(右)なんですよね~汗(女の子)

ユリの花粉に反応して以来、どのお花の花粉にもアレルギー反応が

出るようになり、瞼がパンパンに腫れあがり鼻水も・・・汗

症状は人間と同じです。 

 

といっても私は全く平気なんですけど。

 

と言うわけで、お部屋に置いたのはこの花器に入れる

一瞬だけで直ぐに玄関へ。

 

今もまだ鉢で成長してるチューリップが数本あるので

しばらく楽しめそうです。花 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/08 16:53
    さすが広島、チューリップ満開~!
    フェレットちゃんも花粉症になるんですね、
    鼻水…マスクする事も出来ないし…辛そうですね。
  2. 2010/04/08 16:57
    オリバーとシナ 可愛いです
    以前モルモツトを飼ったことがありますが
    室内のチューリツプは言われなければ
    チューリツプだとわかりませんでした。
  3. 2010/04/08 19:47
    すご~い満開ですね~!!
    花粉症に悩まされるオリバーとシナ
    何とかならないのでしょうか?
    花粉の部分を取り除いてても
    感じるのかなぁ?
    最近流行り?の鼻の周りに塗っておく
    クリームは塗っちゃダメかしら??
    初めて使ってみましたが、結構使い心地が
    良かったのでオススメしてみましたぁ^^;
  4. 2010/04/09 15:52
    tomboさんへ
    マスク・・・着用させてみたいです(笑)
    手を起用に使う動物なので脱着までしてくれると
    助かるんですけどね~
  5. 2010/04/09 16:05
    toledoさんへ
    ありがとうございます。
    でもフェレットは中々の知恵もんで
    ズボラなところもあるんですよ。
    チューリップって種類がとても多くて
    選ぶのにホームセンターで長々とかかって
    しまいました。
  6. 2010/04/09 16:11
    娘ブログ姉さんへ
    以前に花粉の部分を取ってみたんですけど
    やはり瞼が腫れてました。
    ゴーグルをしたように・・・
    人よりもペットの方がデリケートって
    なんて時代なんでしょう~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okichan-mogumogu/trackback/48761

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
138位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
86位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

里親さま募集

新しい家族を募集しています。

詳細につきましては
各施設へ直接お問合せ
くださいませ。



http://bcf-w.com/
(犬=ボーダーコリーのみ)



http://www.jcdl.jp/
(犬・猫)
ネコ犬



Whitecat
http://www.whitecat.jp/
(犬・猫・小動物・鳥・魚)
犬ネコネズミ




BCFオリジナルグッズ販売中!
BCF



HTMLページへのリンク

里親募集

プロフィール

新しい家族 「太郎」

おきちゃん

★ベランダをアウトドアリビングに★
京都出身、現在広島市居住です。

緑に囲まれると癒されますよね。
今はマンション生活なので味気ない
ベランダをアウトドアリビングとして
使用できるように色々試行錯誤しながら
楽しんでいます。

ベランダの様子や
日常のちょっとしたことを
UPしていこうと思います。
(UPの間隔は長いです)

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧