高所から眺める街の景色もいいけど、やっぱり緑とお花が好き。
早めに帰宅した日や休日にその場所で過ごす時間は、私も家族も太郎♂も格別です。

久しぶりのアップです ^^*

テーマ:ブログ
あっと言う間に半年が経ちました。はや~い目




そうそう!
このブログを久しぶりに読み返すと
「お~懐かしい!」アップ



庭ブロさんに残ってたんだ~良かった~^^




実は昨年の秋、
主人の転勤で愛媛県松山市に転居いたしました・・・汗(女の子)




私自身、定年まで勤める予定だった会社を退職し
わんこの太郎も引き連れてやって参りました。アップ



引っ越しに伴い処分するものも多いなか
愛情を注いだ木々やお花達は格別エーン(女の子)



大きく綺麗に育った2.5mのコニファー1株とシマトネリコ2株は
廃棄するのは忍びなく一戸建ての知人に声をかけてみました。
すると喜んで引き取ってくれて私もラッキーでしたニコニコ(女の子)


しかし・・・
ベランダで梱包し部屋を通って玄関に、
そしてエレベーターに積み込み更に軽トラの荷台に積み込むまで
男手3人でやっとこさでしたパニック(男の子)パニック(男の子)パニック(男の子)


玄関から見たベランダ



私はひたすら共用部の掃除&掃除
ある程度の大きさになれば成長を止めることって
できるのかしら~

パニック(女の子)





現在はベランダが狭くガーデニングは無理・・・という訳で、
暫くは新天地松山での日常をアップしようと思いま~す。



では松山名物をご紹介!
「霧の森大福」です

霧の森大福


ブームも去り落ち着いてるかと思いきや
まだまだ開店1時間前からすでに列があり
購入制限もあり驚きです。



で、コレです。
見た目はど~見てもマリモ。


並んで買いました



お抹茶たっぷりまぶしたもっちり薄皮に
中には、あんこと生クリーム



彦摩呂さんならなんて言わはるやろ・・・



ひと口食べると口の中に
広がる香ばしいお茶の香と
あんこと生クリームが奏でる
和と洋のコンツェルト~音符てな具合かな?



一気に5~6個いけちゃいます。



食べたあとは
ご承知の通り、緑のお口なので
決して笑ってはいけません






庭ブロさんに残ってる
お気に入りだったベランダを眺めながら
広島に戻ったらまたベランダガーデニングを楽しもう!っと
それまで庭ブロさんで皆さんのブログ拝見しながら
勉強させていただきますね。


庭ブロさん、ありがとうございます(*^^*)
ずっと続けて下さいね。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okichan-mogumogu/trackback/147370

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
131位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
79位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

里親さま募集

新しい家族を募集しています。

詳細につきましては
各施設へ直接お問合せ
くださいませ。



http://bcf-w.com/
(犬=ボーダーコリーのみ)



http://www.jcdl.jp/
(犬・猫)
ネコ犬



Whitecat
http://www.whitecat.jp/
(犬・猫・小動物・鳥・魚)
犬ネコネズミ




BCFオリジナルグッズ販売中!
BCF



HTMLページへのリンク

里親募集

プロフィール

新しい家族 「太郎」

おきちゃん

★ベランダをアウトドアリビングに★
京都出身、現在広島市居住です。

緑に囲まれると癒されますよね。
今はマンション生活なので味気ない
ベランダをアウトドアリビングとして
使用できるように色々試行錯誤しながら
楽しんでいます。

ベランダの様子や
日常のちょっとしたことを
UPしていこうと思います。
(UPの間隔は長いです)

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧