何となく春。。。

テーマ:季節

だいぶ暖かくなってきましたね^^ 

隣の畑の梅がやっと綻んで、今4・5分咲きといったところです。

これから暖かくなったとしても桜はだいぶ開花が遅れるのではないか

と思って見たら・・・

以外にも平年より少し遅れて3月末から4月始め(東京)と出ていました。 

『いやいや・・・半ばぐらいまで遅れるんじゃないの???』と

PCに向かって突っ込む私^^;(笑)

 

今月5日に慕っていた叔母が他界し、なんだか心が晴れぬまま。。。

先週は休みがちだったので仕事も山積!バタバタ状態です。

 

一段落したら小さな物件ですが模型を作っているのでまた仕上がったらUPします。

 

そうそう・・・

滅多に平日の日中は家に居ないのでビックリしたことがありました。 

なんと・・・家の周りに十数匹のサルが!!!まるで動物園の猿山のよう

隣家の木に残ったゆずを食べに来たらしく大きく枝が揺れています。

そのうちの一匹がウチの庭の野鳥用においてあるミカンを取ろうとして入ってきたのです。

人など全く相手にする様子はありません。

無防備に庭に出るのが怖いくらいあっちにもこっちにも!

土日にあまり姿を見せないのは、お休みで人が居るから・・・らしいです。

カメラ目線!頂きました^^;

どこかで車の出入りを見てるのかなぁ・・・(笑)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ppo-
    2012/03/15 21:52
    おいそがしそうですね。不幸もあったようで、お悔やみ申し上げます。


    十数匹!?
    えーーー!?
    お話には聞いていましたが、ここまでとは。こりゃ野生の王国だわ。野鳥どころの騒ぎじゃありませんね
    (^^)”

    しっかりカメラ目線なところが、また憎いです。どっから見てるんだか。
    2012/03/16 13:53
    年度末だったり、決算だったり^^;
    でも忙しいのはありがたいです。

    お猿さんは女子供・お年寄りは顔を見ても逃げませんよ・・・表情も豊かでまるで人間みたい。
    いたずらしなきゃ可愛いんですけど、農作物被害が困ったもんです(TT)
    このほかシカ、イノシシ、タヌキ、クマも一度降りてきたことがあります。
    あぁ…都通いが懐かしい(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/nukumorigarden/trackback/119968

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
390位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
247位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

E&Gアカデミーデザインコース課程修了♪
これからも日々精進いたします^^

先生他スタッフの皆様!
素敵な同期の皆様!
本当に一年間ありがとうございました。
ずっと!ずぅ~っとよろしくお願いしますm(- -)m

HTMLページへのリンク