1  |  2  |  3  |  4    次>    

あけましておめでとうございます

テーマ:季節


                     門松 謹 賀 新 春 門松

年明け早々厳しい寒さですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は。。。今年は。。。と

毎年思うのですがなかなか実現しないことだらけです^^;

でも敢えて。。。

① ダイエットします!!

② 「歳だから・・・」の口癖はやめます!

③ エクステリアの仕事を増やすように積極的にアピールします!

   ↑ 仕事が③なのはちょっと気になるところですが(笑)

とにかく自分で何でも決めつけず視野を広く持っていきたいと思っています^^

 

今年もよろしくお願い致しますネコ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

秋。。。やっとこ来てくれました^^

テーマ:ブログ

 こんにちは!!!

 涼しくなりましたね~~^^ ホントにやっと~~~って感じです。



 
 毎日ウチに遊びに来るやまがらちゃん達があんまり可愛いので

 他に何にも話題なしですが久々UPの運びとなりました(笑)


 

 

 

 

 今朝は一緒に朝ご飯♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらが食べていようがお構いなし^^;

 

 卵かけご飯を啄みそうになるぐらい

 寄ってきます。

 

 

 

 

可愛いしぐさに思わずほっこり♪
明日もまたおいで^^

 

********************************************

 

 10月10・11・12日 幕張メッセで エクステリアEXPO ですね♪

 去年行きそびれたから今年は11日絡めて1泊で行こうと思います。

 11日には古橋先生のセミナーもあるし^^v

 最大規模のEXPOなのでみなさんもぜひ~~^^

 

 

ヒューケラ♪

テーマ:ブログ

 

こういうカラーリーフを最近好んで選びます。

 

寒さに強いので植えっぱなしでも大丈夫なところがとってもイイ^^v

『つぼさんご』の仲間ですね、こちらの花は赤くないけど。

 

水揚げもしてくれるから一輪ざしに葉っぱだけでもいい感じに長持ちしてくれます。

もちろんお花とコラボもOK!

 

カメラを向けていたらもそもそ出てきたバッタさんとバッタリ!?(笑)

『撮ってぇ~』って言ってる!?

大きいやつは苦手だけどこういう小動物や昆虫は大好き^^

しばらく遊べます。

           

 

そうそう・・・昨日家で孵ったツバメさんが巣立ちしました。

5羽産まれて3羽巣立ったところ、つぶらな瞳が可愛い~♪

先日大きな青大将(へび)に危うく飲まれそうになった所を偶然見ていたので

ウチの桃太郎さんが退治して難を逃れました。

よかった!よかった!!

 

ちょっと肌寒い・・・

テーマ:季節

梅雨の入りですね。

私的にはあまり暑くなって欲しくないのでちょうどいいんですが・・・(笑)

それにしても涼しい6月ですね。

コタツを片づけてしまったことを後悔してしまうような・・・www(初夏なのにね)

 

初夏。。。しょか。。。書家ひらめいた

 

またまた書き仕事のお話ですが・・・(笑)

こちらの方は父の引き継ぎ仕事が多いので、日ごろ筆を持つと

石に刻む尊いお名前を書かせていただく機会が多いなか

今回は。。。アップ

新しい命のお仕事でした^^

     「誰よりも明るく輝くように」

      (緋という字は濃く明るい赤色という意味があります)

 

(個人情報なので全部は出せませんが。。。)

 

元気に誕生した男の子のお名前なので、出来るだけ崩さず丁寧に

『もっともっと大きく元気に育つように』と願いながら15枚を書かせていただきました。

こうしてみると人の一生に携わるお仕事をさせていただいているんだと実感します。

 

 石に刻む尊い・・・お仕事の方ですが、最近特に感じることビックリマーク

ご長寿クラッカー1が多いです。

最高齢105歳・・・95歳以上はざらです。

つい最近テレビで拝見した現役報道カメラマン『笹本恒子』さんのように

何歳になっても『自分』で居られる私でいたいなぁ^^

 

 好奇心ガール、いま97歳 

 

 ★ご存知の方も多いでしょうが、え?誰と思った方は

  こちらのリンクから動画をご覧ください。

  ご存じない方はきっとびっくり目されますよ。

 

今日は。。。

テーマ:仕事

 

看板屋さんです♪(笑)

とある整体院様からのご依頼です。

門まわりの施工をお手伝いさせていただきました。

ただ・・・残念なことにデザイン云々はすでに決まっており

弊社の施工は門と格子戸のみ・・・。

もちろんオリジナルでお造りします。

 

こちらのお施主様の母屋とお庭を3年前にさせていただきました。

(下記は3年前の施工写真です)

今回もこれに似た感じの門まわりになります。 

当時このお庭は職人さんにお願いしたのですが、

これからはこういうデザインも出来るようになりたいです。

 

とりあえず今回は看板屋さんですけどね(TT)

木材専用の墨で、当たり前ですが一発書き!!

緊張しますwww

後から少々筆を入れますが筆跡が残ったりするのでなるべく入れたくはありません。

かすれもそのまま生かします。

屋外に掛けるのでよく乾燥させてから仕上げは

キシラデコールかオイルで仕上げようと思っています。

 材料は『楠の木』 巾220㎜×900㎜ 

 

お施主様にOKを戴いたら

門に掛けさせていただいてまたUPしますね~^^

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
422位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
265位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

E&Gアカデミーデザインコース課程修了♪
これからも日々精進いたします^^

先生他スタッフの皆様!
素敵な同期の皆様!
本当に一年間ありがとうございました。
ずっと!ずぅ~っとよろしくお願いしますm(- -)m

HTMLページへのリンク