今日は。。。

テーマ:仕事

 

看板屋さんです♪(笑)

とある整体院様からのご依頼です。

門まわりの施工をお手伝いさせていただきました。

ただ・・・残念なことにデザイン云々はすでに決まっており

弊社の施工は門と格子戸のみ・・・。

もちろんオリジナルでお造りします。

 

こちらのお施主様の母屋とお庭を3年前にさせていただきました。

(下記は3年前の施工写真です)

今回もこれに似た感じの門まわりになります。 

当時このお庭は職人さんにお願いしたのですが、

これからはこういうデザインも出来るようになりたいです。

 

とりあえず今回は看板屋さんですけどね(TT)

木材専用の墨で、当たり前ですが一発書き!!

緊張しますwww

後から少々筆を入れますが筆跡が残ったりするのでなるべく入れたくはありません。

かすれもそのまま生かします。

屋外に掛けるのでよく乾燥させてから仕上げは

キシラデコールかオイルで仕上げようと思っています。

 材料は『楠の木』 巾220㎜×900㎜ 

 

お施主様にOKを戴いたら

門に掛けさせていただいてまたUPしますね~^^

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

でっきるかな?でっきるかな~??

テーマ:仕事

今回の模型は・・・母屋の敷地内に小さな工房と2Fに寝室とベランダという

小さな建物の新築です。

現在東京にお住まいの方の別荘で近い将来こちらの小淵沢という八ヶ岳の麓に

住まわれるご予定のようです。

ご趣味の陶芸を楽しむ工房です。羨ましいですねぇ~~^^

 

建物が出来たところで・・・

いつもはコルクの台にはりつけて完成なのですが・・・

今回はちょっとディスプレイ台に樹木と門袖壁風の物を作ってみました。

 

樹木はこんな感じで手作りです。

買うと結構高いトゥーリークは(奥市販品、手前手作り品)
社長に電気コード剥いてハンダ付けしてもらいました。
これなら長さも自由自在です^^v

ねじっては広げ、またねじる・・・と幹や枝になります。
ボンドをたっぷりつけてランドスポンジを貼り付けます。

もうねぇ・・・
こんなことしてる時間が楽しくて♪楽しくて♪

岩はスタイロブロックで適当にデコボコをつけてコピックで色づけ♪

 

実はこのお宅、エクステリアはご要望には入っていません。

でもこういった形でのプレゼンも建築を請け負う工務店ならではだと思うのです^^v

今度は別のプレゼンでパース図を描く予定です^^

学んだこと!活かせるように頑張ります!F先生!!!

 

お施主さんの喜んで下さる笑顔を想像(妄想に近い!?)しながら作ります^^v

 

 

ご迷惑をお掛けします(m。_。)m

テーマ:仕事

今日はまたちょっと冬に逆戻り???風が冷たかったですね。

お隣の畑の梅の花、暖かい日には蕾らしきものが膨らんで見えたのに

気のせいか今日は縮こまって見えます。

 

 

近々始まる建築現場もこちらの地方でも寒い地区(八ヶ岳の麓)ですので

もう少し暖かくなってくれると助かります。

 

 

そこで今日は、建築現場の近隣のあいさつに持っていくこんなものを支度しました。

 

 

タオルやなどを持って伺うのが一般的なのでしょうが

ウチではそれに加えて端材で作った『エコお箸』も添えています。

 

 

現場に入らせていただく数ヶ月間、ご迷惑をおかけすることになりますし

なんとか名前だけでも覚えていただきたいとの思いから

一つ一つ心を込めてパッケージまで。。。

 

 

        大きな住宅メーカーさんのように宣伝費は使えない

       小さな小さな工務店のささやかな願いのこもったお箸です。

 

 

           どうか・・・お庭の仕事も頂けますように^^v

 

 

 

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
408位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
258位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

E&Gアカデミーデザインコース課程修了♪
これからも日々精進いたします^^

先生他スタッフの皆様!
素敵な同期の皆様!
本当に一年間ありがとうございました。
ずっと!ずぅ~っとよろしくお願いしますm(- -)m

HTMLページへのリンク