1  |  2  |  3    次>    

クロマツの嫁入り

テーマ:植木 植栽
実家に10年くらい植わっているクロマツです。


お客様の家へ引っ越しが決まりました。
新たな新居はこちら。


数寄屋門にかぶせるように植えます。
地上げをするため石で土留めをつくりました。
高いところから威張らせてやります(@^^)/~~~






こんなこと言うのもなんですが引っ越し先の方がずっと
価値があるマツにみえます(*_*;

さようならクロマツ。
年二回は様子見に来るからな。
元気に育つんだぞぉ
庭ブロ+(プラス)はこちら

タマリュウ

テーマ:植木 植栽


塩ビの竹垣の足元にタマリュウを植えました。
和の雰囲気出ますね~。
ふと空を見上げるとトンビが固まって飛んでいました。


何してるんだろ(゜_゜)

キンモクセイ

テーマ:植木 植栽
目隠しとしてキンモクセイを三本植えたり、
ちょっとした土留めとして木曽石を積みました。




帰りにお施主様からクリスマスローズの苗をもらいました。


種から育てていたそうで二年物をもらいました。
来年咲くかな~(^-^)
大切に育てますm(__)m

上に伸びるケヤキ

テーマ:植木 植栽
今日は植木の手入れをしていました。
そこのお宅にあるケヤキです。


横にあまり広がりません。
お施主さんも気に入ってます(^-^)
こんなケヤキもいいですよねぇ。

マキの生垣

テーマ:植木 植栽
道路の西側の
木曽石の土留めが完成したので、
マキを植栽しました。


先日やった家の北側の方はこうなってます。


明日は中庭の続きをやります。
しかし寒かったー(@_@;)
1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
287位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
181位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

bari

埼玉県三郷市で独立します。
活動拠点は
埼玉県は三郷市 八潮市 草加市 川口市 越谷市 芳川市 春日部市 浦和市

東京都は葛飾区 江戸川区 足立区 墨田区

千葉県は松戸市 新松戸市 市川市

エリアを中心に地域密着型の
みなさまに愛される植木屋 庭師を目指します。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧