1  |  2    次>    

さーぼー お庭でびゅー

テーマ:ガーデニング
いつ以来の更新か・・・・。

BABYがお腹にやってきて、
お腹がどんどん大きくなり
体調がすぐれない毎日・・・。


出産したらとっても調子が良くなって・・・
退院後は(帝王切開だったくせに)
バシバシ動いていた毎日。



さぁ久々にブログでも~。

と思ってたのに。


IDを忘れログインできず(爆)


昨日、ようやく、ふと思い出しましたさ。


あ、先に書いちゃったけど
無事、3月中旬に女児を出産しました(笑)。

待ちに待った赤ちゃん♪

もー、目に入れても痛くない!
いや、実際指が入った時は痛かったけど
んもー、可愛い。

ブチャイクだろうがなんだろうが、可愛い!
食べちゃいたい!



んで、よく、犬と新生児はなるべく離してくださいとか
言われるけど、うちはしませんでしたアップ

入院中、
赤ちゃん(『さーぼー』とあだ名をつけていますハート2)の
匂いをつけたタオルを持って帰ってもらって、
まるにちょっとづつならしておいて・・・・。
(慣れたのかはわからない。)

万が一嫉妬したりいたずらしたら困ると思い、
一応ベビーベッド&ハイローチェアをリビングに置いたけど特に心配なさそうでした。


さーぼーが泣くと、
まるは自分のおもちゃを近くに持っていったりしました。

料理中、さーぼーが泣き、『この泣きかた甘え泣きだな~』と思い
ちょっとだけほったらかしにしていると必ず

「何やってんのムカッ 泣いてるって!こっちこっち!!!!」
と迎えにきて私を誘導(笑)


私がトイレに行ってる間
さーぼーが泣いてしまった時は
ソファーの肘掛にのぼり、ハイローチェアに顔を近づけ、
「クゥンクゥン~」 と慰めてたり

こんな感じで





しっかりお姉ちゃんやってます。
まるも相変わらず可愛い~~~~。



さてさて、天気がいい日の朝は、
さーぼーをベビーカーに乗せ(抱っこの時もあるけどね)
『ダイエット中の』まるのお散歩に行くのですが
今日はちょっと暖かかったからか、バテてました。

本当に、夏が苦手なワンコです。

公園を歩いていたら
突然アスファルトから芝生(草?)に入り、
あぁ、また縦になってる
定番のカッコでしばし休憩。。。。

暑いの嫌だもんねー。


どうにか帰宅(?)し
さーぼーをベビーカーに乗せたまま
お庭へれっつごー。

玄関前の歩道からレンガの小道を通って裏の庭まで。

スムーズにベビーカーで走れるんです☆
道作ってもらって良かった~☆

気温も良いのでさーぼーは気持ち良さそう。

まるは相変わらず暑いのが嫌いなため
テラスに出来た日陰に寝そべってみていました。

パラソル買ってあげるから待っててな。


草ぼーぼーに伸びてくる前に
数分間(笑)草むしりしました。

さーぼーとまるの為にも、
お庭これから綺麗にしてくぞーーー。
庭ブロ+(プラス)はこちら

ヤツがやってきた。

テーマ:ガーデニング
今朝、ちょっと気温も下がり気分も良く
カーテンをシャーッと開けたとさ。

うちの庭には シャラの木が植わっています。

その根元に・・・・・・。



キノコ

しかも

大量ダウン




芝生にはたまにあったよ。
多分、ブログにも書いたはず。。。。

今度はシャラの根元で
すくすく元気に育つキノコ。。。。。

これって、
食用だったらありがたいのに。。。

わかんないから引っこ抜いて捨てるしかないよね〜。


シイタケとかシメジとかできてくんないかなー。




クロッカス

テーマ:ガーデニング
うちの、まる犬の大好きな

ビバホーム(ホームセンター)。


カートに乗るのが好きらしく、

ビバの入り口へ向かうと「くぅ~~くぅ~~」となきます。


カートを見つけたらおりたがり、
飛び乗ります。。。。



秋にクロッカス花の球根を植えると知り、
(勉強してますよぉー)
売ってるかなーと見てると

ありましたありました。


大量買い♪



ゆにガーデンにクロッカスを見に行くほどクロッカス好き。


ゆにガーデンのように、芝生に植えるか・・・。

それとも花壇に植えるか・・・・。


黄色、紫、白、クリーム色。


どうやって植えるか・・・。


迷うところです。




来年、春に咲くころは、

家族も一人増えていて、

庭の手入れどころじゃないのかもしれませんがダウン(笑)



そうなんです、
実は、まるママは本当のママになります。


ようやく来てくれたんですよ。


愛しのベィビィが!!!


結婚4年。
「子どもができなくても楽しく生きれれば」と
ちょっとずつ考えられるようになった時に~。


この猛暑の中、
毎日毎日辛かったけど

エコーで元気に手振ったり、
足パタパタしてるの見ちゃったら
ニタァーってなっちゃうよグッド


3月の、
偶然にもお義母さんの誕生日が出産予定日。


まるママとまるパパは同じ誕生日だし、
ばあちゃんと孫も同じ誕生日だったらすごいよねぇ~♪


予定日に産まれたらめっちゃ感動なんだけどな。





大失敗。

テーマ:ガーデニング
先週、小さな宿根草のタネを発芽させるために

以前インターネットで見た

『卵の空きパックに植える!』という画期的ニコニコ(女の子)なのを

実践したのですが・・・・・



バカか。。。。

あたしゃ。



底に穴あけるのをすっかり忘れ・・・・・。



カンのいい(?)方はお分かりかと思いますが、


大雨が降った日には


その卵パックを外に出したまんま忘れ、、、、ハートブレイク




水が溜まって・・・・浸水(爆)






きっとタネは流れてるだろうよ・・・・。



あぁ~。

やっちゃったよダウン




ま、こうやって失敗していろんなことを
学習していくのでしょう、

きっと。

(学習能力をつけなくてはダメだけどね・・・)




地黒のくせに(笑)
暑さに人一倍弱い私は、
夏が大嫌い。




今年はその上、体調不良ときたもんだ。
うちの「まる」共に


一日中アイスノンとぴったりの生活で


半分ダウンしていたのですが


昨日あたりからちょっと涼しくなり



ちょびっと復活!!!




この超暑い夏は本当にきつかった。。。

また暑くなったらまたダウンしてしまうから
やめてよねー。



期待した日はいつも雨

テーマ:ガーデニング
友人を自宅へ招待した次の日。

珍しく体調も良かったため、
「明日みんなでバーベキューしようゼ♪」

って言ってたのに。

こんな時だけ天気予報はバッチリ当たり、


雨~。

・・・・・。


天気がいい日はなぜか出掛ける予定が入ってしまい
外でご飯を食べてきて帰ってくる。



んもうっ。
タイミングが悪い。



そんなこんなで、
なかなか、夢のバーベキューができてませんが
庭に居て、サーッと風が吹くと気持ちがいいものです。


まるパパがふと空を見上げるので
私も見てみました。



パパ「空なんて、久しぶりにみた」
ママ「確かに。  昔はよく寝転がって見たよね」
パパ「芝生で寝転がれるよ」


・・・・・・・・あ・・・・・思い出した。


私が芝刈りをしばらくやらないうちに



キノコ


が生えてたんだった。。。。。



・・・・・・・・・・・・
一生懸命キノコ狩りするまるパパ(笑)

食べようとする まるを必死に阻止し、
キノコ狩り終了(笑)



さて。

植物のほう(キノコ以外の)は、
といいますと


植えていただきました、

和のコーナーの皆さま は
イキイキしております。






でも・・・・でも・・・・・・


ふうせんかずらが・・・・・・

なぜか、伸び悩んでいます。。。。



きっと、風船にならないで夏を終えてしまうんだろうなぁ。


あ・・・横向きだ・・・



ま~た来年頑張ればいーさ!!




1  |  2    次>    

フリースペース

負けないように 
枯れないように 
笑って咲く花になろう

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
230位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
141位 / 663人中 down
日記・ブログ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

プロフィール

シーズー犬 まる 

まるママ

田舎生まれ田舎育ち。

山と川に囲まれた地で、
花や野菜を育てて
大きくなったはずなのに
未だに虫が苦手。
(なのにガーデニングに興味深深)

夫、ワンコ(シーズー)、3
月に生まれたBABYの
4人で楽しくにぎやかに暮らしています☆

このブログの読者