お花は好きで、昔よく見に行っていました。
しばらく「花」から離れ(ギャグ?)
花が好きだったことを忘れていましたが
最近その気持ちを思い出し
「今度こそは頑張ってみようかな!」
ってなりました★

本格的に庭いじりをするのは
夫、私共に初めてでわくわくしています。

シーズー犬「まる」と
3月に生まれたBABYに見守られ(?)
せっせと庭作りに励みます♪

大失敗。

テーマ:ガーデニング
先週、小さな宿根草のタネを発芽させるために

以前インターネットで見た

『卵の空きパックに植える!』という画期的ニコニコ(女の子)なのを

実践したのですが・・・・・



バカか。。。。

あたしゃ。



底に穴あけるのをすっかり忘れ・・・・・。



カンのいい(?)方はお分かりかと思いますが、


大雨が降った日には


その卵パックを外に出したまんま忘れ、、、、ハートブレイク




水が溜まって・・・・浸水(爆)






きっとタネは流れてるだろうよ・・・・。



あぁ~。

やっちゃったよダウン




ま、こうやって失敗していろんなことを
学習していくのでしょう、

きっと。

(学習能力をつけなくてはダメだけどね・・・)




地黒のくせに(笑)
暑さに人一倍弱い私は、
夏が大嫌い。




今年はその上、体調不良ときたもんだ。
うちの「まる」共に


一日中アイスノンとぴったりの生活で


半分ダウンしていたのですが


昨日あたりからちょっと涼しくなり



ちょびっと復活!!!




この超暑い夏は本当にきつかった。。。

また暑くなったらまたダウンしてしまうから
やめてよねー。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwamaru/trackback/66385

フリースペース

負けないように 
枯れないように 
笑って咲く花になろう

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
230位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
141位 / 663人中 down
日記・ブログ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

プロフィール

シーズー犬 まる 

まるママ

田舎生まれ田舎育ち。

山と川に囲まれた地で、
花や野菜を育てて
大きくなったはずなのに
未だに虫が苦手。
(なのにガーデニングに興味深深)

夫、ワンコ(シーズー)、3
月に生まれたBABYの
4人で楽しくにぎやかに暮らしています☆

このブログの読者