お花は好きで、昔よく見に行っていました。
しばらく「花」から離れ(ギャグ?)
花が好きだったことを忘れていましたが
最近その気持ちを思い出し
「今度こそは頑張ってみようかな!」
ってなりました★

本格的に庭いじりをするのは
夫、私共に初めてでわくわくしています。

シーズー犬「まる」と
3月に生まれたBABYに見守られ(?)
せっせと庭作りに励みます♪

期待した日はいつも雨

テーマ:ガーデニング
友人を自宅へ招待した次の日。

珍しく体調も良かったため、
「明日みんなでバーベキューしようゼ♪」

って言ってたのに。

こんな時だけ天気予報はバッチリ当たり、


雨~。

・・・・・。


天気がいい日はなぜか出掛ける予定が入ってしまい
外でご飯を食べてきて帰ってくる。



んもうっ。
タイミングが悪い。



そんなこんなで、
なかなか、夢のバーベキューができてませんが
庭に居て、サーッと風が吹くと気持ちがいいものです。


まるパパがふと空を見上げるので
私も見てみました。



パパ「空なんて、久しぶりにみた」
ママ「確かに。  昔はよく寝転がって見たよね」
パパ「芝生で寝転がれるよ」


・・・・・・・・あ・・・・・思い出した。


私が芝刈りをしばらくやらないうちに



キノコ


が生えてたんだった。。。。。



・・・・・・・・・・・・
一生懸命キノコ狩りするまるパパ(笑)

食べようとする まるを必死に阻止し、
キノコ狩り終了(笑)



さて。

植物のほう(キノコ以外の)は、
といいますと


植えていただきました、

和のコーナーの皆さま は
イキイキしております。






でも・・・・でも・・・・・・


ふうせんかずらが・・・・・・

なぜか、伸び悩んでいます。。。。



きっと、風船にならないで夏を終えてしまうんだろうなぁ。


あ・・・横向きだ・・・



ま~た来年頑張ればいーさ!!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwamaru/trackback/64096

フリースペース

負けないように 
枯れないように 
笑って咲く花になろう

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
236位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
144位 / 663人中 keep
日記・ブログ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

プロフィール

シーズー犬 まる 

まるママ

田舎生まれ田舎育ち。

山と川に囲まれた地で、
花や野菜を育てて
大きくなったはずなのに
未だに虫が苦手。
(なのにガーデニングに興味深深)

夫、ワンコ(シーズー)、3
月に生まれたBABYの
4人で楽しくにぎやかに暮らしています☆

このブログの読者