新築の外構エクステリアとガーデニングをトータルにプランニング・施工致します。
お客様のイメージとご予算に応じて最善のプランニングをご提案しております。

オリジナルカード作り

テーマ:ブログ

最近、外構の更新ができてないと思ったら趣味の回で申し訳!犬

 

 

 

今回はオリジナルカードつくりに挑戦!

私が用意したのはダーツカードですが

絵柄に飽きたカードならとりあえず何でも応用がきくと思います。

 

用意するもの

・カッター

・紙やすり(1500~2000番)

・サーフェイサースプレー

・トップコートスプレー

・A-one インクジェットプリンタ専用 転写シール

※近所のおもちゃ屋さんで殆どそろいます。 

 

まず用意したカードの片側表面をやすりでキズを付けます

こうする事によってサーフェイサーのノリが良くなります。

 

 

続いてサーフェイサーを散布

散布する前にしっかりとゴミを落としておき

裏面にスプレーが付かないようにマスキングを

するのがコツです。

 

 

再びやすりでキズを付けます。 

 

 

 

デザインしたシールを用意します

PCでデザインしたものをシールにプリントアウトしたものです

絵柄はもちろん「ダークナイト」!

 

 

 

中に空気が入らないようにしっかりと貼り付けます

四隅もカッターなどで綺麗に断ち落しておきましょう。

 

 

 

今度はトップコートスプレーを散布します。

 

 

出来上がり!

やったー完成だー!!

所要時間は1~2時間くらい

すこしカードの中に空気が入ってしまったが大丈夫

耐久性はまだわかんないのでこれから自分で体験していくことにします。

 

 

ひらいわ 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiraiwa/trackback/36424

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
287位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
177位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース