1  |  2  |  3    次>    

ネコヨラズ

テーマ:植栽

野良猫でお困りのあなたにぴったりのハーブ

その名も「ネコヨラズ」!

猫の嫌いな柑橘系の臭いを発しますので

野良猫など撃退できます。

 

 

 

 

しかしこの子の臭いはホントに強烈だぁ~(゜ロ゜;)

何と言っていいか分からんくらいスゴイにおいです

この写真の距離で自分は5秒くらいしか臭いを嗅げません。

 

 

 

 

それ以上嗅ぐとこんな感じで悶えてしまいそうです。

 

 

ひらいわ

庭ブロ+(プラス)はこちら

芝目地

テーマ:植栽

外構もほとんど終わって植栽を植えるところで僕たちの出番がきました。

 

芝生のTM-9をガレージの目地に入れていく作業です。 

芝生を10cmくらいにカットして地道に入れていきます

もちろん目地砂も一緒に入れていきます。

 

 

 

ピンクの乱張りがきれいですね星

ここの部分は自分が入れましたが

変形部分が多いのでたくさん半端が出てしまうくらい

ちょっと難しかったですが綺麗に貼れたと思います。 

 

 

出来上がりですグッド! 

早く根付いてしっかりとして青々育ってほしいです。 

 

最後にシマトネリコでお別れですアッカンベー(男の子)

 

 

ひらいわ 

 

芝刈り

テーマ:植栽

 

イベントを前にモデルガーデンの手入れをしております。

今年に入ってまだ一回も芝を刈っていなかったので

ちょっとボウボウでしたが

片手のバリカン1つで2時間くらいで刈り終えました。

 

 

 

スッキリしました!

さすがTM-9なんともないぜ!!

明日は新しい草木を植えます。

 

 

 

秋のガーデンエクステリア無料相談イベント開催

期間9月12日(土)~9月13日(日)
時間:10:00~:18:00
場所:豊田本社にて
期間限定ガーデンルームキャンペーン実施!ご契約者様に最大10万円分のガーデンルームオプションをプレゼント!さらに抽選で豪華景品も当たるW特典もアリ!詳しい内容は9/11(金)のチラシにて。この機会に是非!!
※翌日14日(月)は休業いたします、代わりに16日(水)は通常営業いたします。

 

ひらいわ

ロックガーデン

テーマ:植栽

先日ちょっと遠出して植栽を植えに行きました

 

 

リゾート感のある植栽を使用した

ロックガーデンです花 

自分でデザインして自分で施工しました

気に入っておりますアップ

石の隙間にところどころ下草が生えているのがポイント 

 

 

こちらは石組の中に白い砂利を敷いてあります

ドラセナと合ってリゾート感もあります 

 

 

 

でもちょっと社長にデザイン手伝ってもらいました汗

ありがとう社長ペコペコ

 

 

 

この時期は非常に植栽を植えるのが難しいので

連日の雨で何と5日も伸びてしまい

8月のはじめくらいにギリギリく植えれた現場です。

多分もう植栽の移植などは無理かなぁ汗

ちょっと時期を空けて提案させて頂くとしましょうニコニコ(男の子)

 

ひらいわ

なす

テーマ:植栽

ご近所のお家のガーデンで採れたナスを頂きました!

 

 

 

なんだか変わった形をしてますね

両腕ががビョーンてパー

 

 

こっちは1本

 

これをくれたおじいちゃんが言ってました

「2本のは女で1本のは男だな!」

そう言われてみればなんとなくそんな気が…

どこががどうとかはいいませんが汗

 

 

ひらいわ

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
298位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
183位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース