私のお庭、まだまだ手抜きですがぜひ見てやってください!

青い花の名前

テーマ:ブログ
庭の花壇で毎年咲いてくれる青くて爽やかな花があります。
葉も花も細くて風に揺れる姿は、夏なのにすがすがしい。

はな1

ことしも咲き始めました。
肥料には、リン酸の有機肥料を一つまみ。
あとは、緩効性の化成肥料を少し。
春に数回、発根促進として菌力アップをあげたところ、すごい生育です。
いまいっぱいつぼみをつけて、これからますます咲き誇ります。



実は、妻が買ってきて植えたので
花の名前を知らない。

きっととても有名な花なんでしょうね。
私の中ではしあわせの「青い花」

どなたか名前教えてください。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/07 17:12
    初めまして
    家にもありますが、
    イトソマ(ローレンチア)か、
    イエイオン(花ニラ)茎を折るとニラのにおいがするそうでこちらなら
    分かりやすくですね
    青い花好きです。
  2. 2010/06/07 21:27
    奥さまが植えた花を『幸せの花』だなんて、
    愛情が感じられます。
    沢山の花を付けて、これからも大切にしてくださいね。
    私も、なんだか植えたくなっちゃった。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamaru/trackback/56971