私のお庭、まだまだ手抜きですがぜひ見てやってください!

イチゴコンテナ栽培 3回目の開花

テーマ:ブログ
わが家のイチゴ。今年初めてのトライです。
品種はえーっと、なんだったかなぁ。そうそう、ホームセンターで見つけた、病気に強いというふれこみのカレンベリーとかいう品種です。
イチゴコンテナ栽培

イチゴコンテナ栽培2
現在、今年3回目の花が咲き始めました。
開花は今年の1月から始まり、順調に実をつけて現在3回目。冬には、寒さに当てないように昼は日当たりのよい屋外に。夜は玄関のなかに取り込んで管理しました。日照が足りないので、夕方から玄関の明かりを数時間つけて日照の代わりに。

冬には低温でも細胞分裂を促進する有機アミノ酸液肥を与えていました。


おかげでうちの子どもも、近所の子どももたくさんのいちごを喜んで食べてくれました。うれしいですね。いまは、太いランナーが何本も出てくるので、もうすこし頑張って!と、出てくるたびに引き抜いています。

来年はもうすこしおいしい品種を、半トンネル栽培で12月から収穫を目指したいなぁ!と考え中。品種は何にしようかな。。。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamaru/trackback/55657