三重県名張市のグッドサムリフォームです。
まだまだ小さなリフォーム店ですが
地域ナンバーワンのお店になれるよう
スタッフ一同、頑張っています!

食器棚の整理日記

テーマ:ひまわり日記
こんにちは、グッドサムリフォームのイッケーですクローバー

休日に食器棚の整理をしました。

まずは計画表を作成する。
捨てるモノ:
1.2個おそろいで購入したのに、片方が割れて1つになっている皿。
2.中国茶用の茶器全部(急須だけで4つ、その他諸々の道具)
3.切子模様がステキだけれど、大変重いガラスの皿
4.藍色の染め付けがステキだけれど、大きすぎて使い道がない大皿

捨てるモノが決まったら、どこに何をしまうかイラストでおおよその完成図を書いてみる。

作業開始が14時。作業終了が16時を目標にする。

だいたいの目星はついていたので作業はかなりスイスイと進む。

それでも、しまい込んでほとんど使っていないお椀と塗り皿が5つずつ出てきたときは焦った。
さすがに処分するには気が引ける食器だったので、今後使っていくことを誓う。

こんな様子だったので、残念ながら食器棚に関しては、8割収納。

うちの食器棚は、大きなタイプではないけれど、たぶん食器以外のモノを収納しているせいだろう。

余計なモノと思われるもの
1.家庭用パン焼き器
2.朝食のおにぎり弁当用のグッズ(のり・ふりかけ・インスタント味噌汁の素・弁当袋等)
3.使い捨て容器・紙コップ・割り箸等
4.パスタマシン
5.電気圧力鍋
6.オール電化の為使えない土鍋

こんな感じで作業計画の8割。
いくつになっても計画実行の苦手な私・・・・・・汗(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/20 12:36
    イッケーさん、初めまして~☆

    すばらしい計画プランですね!(^^)!

    食器棚って、ついついお店で

    新しいものを買ってしまって

    どんどん増えて

    収納するが大変で

    いざ使おうっと思った時には

    ドミノ倒し状態(汗)

    必要最低限で暮らせたら

    おしゃれ~な感じになるんでしょうね~(^_^.)

    8割実行できたらほぼパーフェクトでしょう!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/good-some/trackback/200620

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
158位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
97位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク