1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

時間旅行!

テーマ:スタッフのつぶやき
グッドサムのゆっこです。

まだ先の話ですが、高校の部活の同窓会をするにあたって、当時の写真をプロジェクターで映す企画があると連絡が来たんです。
当時のそれも部活の写真なんてあるのかなぁ?と思いながら実家まで探しに行ってきました車

沢山あるアルバムの中から自分のを探して。。。
関係ない古い懐かしい写真までとりあえず開いて母と話を・・・
あららっ、全然進まない

とりあえず自分のアルバムだけ全部持って帰ってゆっくり探す事にして他のを色々見てました目

私の小さい時と今の姪っ子が似てるとか、うちの次男も姪っ子に似てたとか、って事は、実は3人同じ顔してたのか~(*^_^*)

思い出をいっぱい喋ってたらあっと言う間に帰る時間汗

久しぶりに両親に会って、懐かしい写真を見てタイムスリップしてきましたクローバー

家に帰ってからは高校時代にタイムスリップ

使えそうな写真少しだけありましたデジカメ

で、今朝は高校時代らしき“夢”をみて目覚めました汗(女の子)

楽しい時間旅行できましたアッカンベー(女の子)
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

毛糸

テーマ:スタッフのつぶやき
こんにちわ♪グッドサムの山ぴーですショートケーキ

この時期、ケイトウの花を見るといつも思い出します。

ケイトウの花の名前を知らない子供の頃、
母はよく教えてくれました
「これはケイトウって言うの」

でも私の耳には「毛糸の花」と聞こえてました。

「この花・・・地面から生えてるのに毛糸で出来てるんだ?
それとも、毛糸で作った花みたいに見えるから?
毛糸の原料になるのか?ん?んん~??」

幼心ながら、とにかく不思議で仕方ない花でした(*^_^*)


母に、この話をしても今は覚えてませんでした
「そんな事言うたぁ?」
って言うてますけどね(+o+)

子どもの頃に思った事って、意外と覚えてるもんですよね~

たぶん、この花を見ると、私は お婆さんになっても
思い出すんだろな~

ピンククラウン

テーマ:スタッフのつぶやき
こんにちわ♪グッドサムの山やんですショートケーキ

ちょっとピンクのクラウンを見てきましたアッカンベー(女の子)

あ、買うワケではありません。
見てみただけです。

でも、衝撃を受けました目
まず第一に「これ、クラウン???」って感じでした!

か、かっこいい・・・ハート1

ひたすら、かっこいいハート1


私は車に詳しい訳ではありませんし、
こだわりも ありません。

でも、これはカッコいい!

クラウンと言えば、昔、学校に友達を迎えに来た
お金持ちのお父さんが乗ってた・・・
そんなイメージがすごく強くあって<`~´>

大人になって、物の価値が多少分かるようになって
やっぱりクラウンはイメージどうりの高級車だと分かりました。

ま、手が届かないし、べつに興味もないって感じでしたが。。。

でも、この展示車を見て、
めっちゃ興味が湧きました!

まぁ、私は愛車のミラでいいですけどね(笑)

でも、お金があったら乗りたいな~アップ

アイデア勝負の日本一小さな会社ですよ。

テーマ:店長:ぐっさん
『グッドサム・メンテ倶楽部』設立の報告。

もっともっとお客様の嬉しいが聞きたい!またまた名張初のサービスです。
リフォームとは、新しくやりかえる事。メンテナンスとは、継続して使えるようにする事。
なのですがどうもほとんどの方はメンテナンスせずに、とことんまで我慢してリフォームをするという傾向にあるように思えます。なぜでしょう?本当はもっとメンテナンスもしたいのではないでしょうか?
お客様は業者に対して小さな仕事は頼みにくいと遠慮されているのだと思っています。ですよね?
お家にとって小さなメンテナンスこそ、本当は大事なのです。そこで『グッドサム・メンテ倶楽部』の立ち上げを決意致しました。
内容は、頼みにくい小さなメンテナンスだけを、出張費無料でやってしまおうという会員制倶楽部です。無数にメンテ項目があって大変ですが各職人さん達にも承諾を得て、すでに対応できる仕組みは出来上がりました。お金を払えばお客様も頼みやすくなると思いますので、年会費500円、目標会員数は1000件です。年内には達成できるでしょう。
小さな事からコツコツと、喜んで頂いてなんぼですから、トコトン行きますよ~!もうけ? 当分お茶漬けでいきますよ!(笑)

最後に一言、まじめに、日本一のリフォーム屋さんになりますので引き続き応援宜しくお願いします。

昨日のつづきですが・・・

テーマ:スタッフのつぶやき
こんにちわ♪グッドサムの山ちゃんですショートケーキ

昨日の続きなんですが、名古屋城のあと、
あちこち回りながら、最後は
「徳川園・徳川美術館」へ行きました


すごく趣がある入口です。

美術館は「撮影禁止」って壁に書かれてたので、
真面目な私は、こっそり撮影・・・なんて、しませんでした。
江戸時代に撮った、写真など、たくさん展示されていて
ちょっと勉強になりました。

美術館から出て、最後に徳川園を回りました。
すごく美しかったです。

雅ですねぇ。
癒されます。
藩主は、この庭を見て、いろいろ考えたりしてたんでしょうねぇ。

ゆっくり見ていると、あっという間に
夕方になってしまいました。


私の小さな小旅行は、これで、おしまい。

また行きたいな~

心も身体もリフレッシュしますね☆
歴史に触れるって、いいですね♪スマイル(女の子)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2470人中 down
ジャンルランキング
74位 / 665人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク