三重県名張市のグッドサムリフォームです。
まだまだ小さなリフォーム店ですが
地域ナンバーワンのお店になれるよう
スタッフ一同、頑張っています!

テーマ:スタッフのつぶやき
おはようございます♪
グッドサムのやまちゃんですスマイル(女の子)

今日は近所の麹屋へ行って
米麹を買ってきました花

名張市には麹を取り扱う お店が数店舗ありますが
私は、ここの麹が大好きハート1

まぁ、ホントは違いなんて分からないんですが
とにかく、白くて フワフワしてて、なんだか優しい気がしますハート1

さっそく、塩麹を作りました(^o^)丿

これから約2週間・・・

できあがりが楽しみですグッド

ちなみに、100g100円。
スーパーで買うより安いと思いますアップ

もちろん出来上がった塩麹もスーパーで販売されてますが、
それよりも超安いですアップ

手作り、サイコー\(◎▽◎)/
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/30 12:21
    やまちゃん、こんにちは~(^^)/

    塩麹いいですね~☆

    手作りで健康管理もばっちり~☆

    やっぱり手間ヒマかけた分

    美味しさって倍増するんですよね~(*^_^*)

    私もめんどくさがらずに、

    手料理を子供たちに食べさせねば~(>_<)
    2014/01/30 15:13
    お料理、苦手なんですが
    塩麹は、麹と塩と水をまぜて
    2週間放置するだけなので・・・(*^_^*)

  2. 2014/01/30 21:15
    塩麹を使った料理が楽しみです!紹介お願いします♬*゜
    2014/01/31 13:10
    が、頑張りますッ(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/good-some/trackback/169687

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
189位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
115位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク