三重県名張市のグッドサムリフォームです。
まだまだ小さなリフォーム店ですが
地域ナンバーワンのお店になれるよう
スタッフ一同、頑張っています!

昨日のつづきですが・・・

テーマ:スタッフのつぶやき
こんにちわ♪グッドサムの山ちゃんですショートケーキ

昨日の続きなんですが、名古屋城のあと、
あちこち回りながら、最後は
「徳川園・徳川美術館」へ行きました


すごく趣がある入口です。

美術館は「撮影禁止」って壁に書かれてたので、
真面目な私は、こっそり撮影・・・なんて、しませんでした。
江戸時代に撮った、写真など、たくさん展示されていて
ちょっと勉強になりました。

美術館から出て、最後に徳川園を回りました。
すごく美しかったです。

雅ですねぇ。
癒されます。
藩主は、この庭を見て、いろいろ考えたりしてたんでしょうねぇ。

ゆっくり見ていると、あっという間に
夕方になってしまいました。


私の小さな小旅行は、これで、おしまい。

また行きたいな~

心も身体もリフレッシュしますね☆
歴史に触れるって、いいですね♪スマイル(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/26 01:06
    京都もそうですが、、、
    こういう庭園を歩くと、なんだか気持がタ~イムスリップ!!できますよね~♡
    お殿様気分で、きっと癒されましたねぇ~♡(´▽`♥"""



    しかし、、、、
    名張って、そんなにお猿さんが多いなんて、、、
    知りませんでした(・・)"""
    2013/09/26 10:05
    こういう日本庭園を見ると「日本に生まれてよかったー!」って思います(*^_^*)
    秋は紅葉で、本当に綺麗になりますよね♪
    お出かけ日和だわ♪

  2. 2013/09/26 12:54
    ぐっさん、こんにちは☆

    和庭園は心が落ち着きますね~(*^_^*)

    情緒あふれる繊細な美は

    古人が残してくれた宝ですね~☆

    ゆっくり夕日沈むの見ていたいですね(^^)/
    2013/09/26 14:50
    忙しい日常の中、なかなか ゆっくり夕陽を見ている事が難しくなってますよね~。
    でも、たまには こうやって眺めるのもいいもんです♪
    心にゆとりが、できますね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/good-some/trackback/161708

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
171位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
104位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク