見習うべきクレーム対応

テーマ:ブログ
先週末、プロジェクターを使ってのお客様との
打合せ中に突然プロジェクタースクリーンが
音をたてて崩れ去りバラバラになってしまい・・・
当然打合せは気まずい雰囲気のまま
尻切れトンボのように終~了

お客様が帰った後に購入先担当営業マンの
個人携帯へ電話を入れると
休日にも関わらず、駆けつけてくれ
打合せ中のトラブルを陳謝し
休日なのにメーカーの担当者へ携帯を入れ
取り換えの手配をものの1時間程で
終わらせてしまいました


スクリーン



最近は打合せがほぼ毎日入っており
プロジェクターは欠かせないことを
知っており営業損失が最小限に抑えられるような
手配を掛けたT課長の手際の良さと
売ったらそれで終わりじゃなく
それから、いかに活用してもらうかが
営業マンの仕事だと、常々言っていたことを
簡単に有言実行してしまう姿に
最初の怒りよりも感謝で一杯になりました

冷静になって色々考えさせられることで
これが信用になり信頼し物を買うという行為に
発展していくのだと、思い知らされました
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/12      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
50位 / 2460人中 up
ジャンルランキング
31位 / 661人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

Garden Gallery Schop

JI~NO

北海道帯広市でGarden gallery Schopを開業しています。
季節の花や木々に囲まれた展示場を併設し実際にレンガやブロックを触って確認することもできます。
外構・エクステリアはもとよりUD(ユニバーサルデザイン)をも考えた福祉高機能型の庭も積極的に提案・プラン
しております。
庭のハード部分だけではなく、誰が?何を?どのように?というような一歩踏み込んだ提案が出来るようなプランをしていけたら良いと思っています。

Garden Gallery Schop ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:5人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧