人生に迷ったら中火で

テーマ:ブログ
本来テレビはあまり見ませんが
最近少しはまって、影響を受けているテレビといえば
みうらじゅんのマイブームクッキング!!

みうらじゅん1


50歳まで料理経験がほとんどないみうらじゅんが
50歳を過ぎたいま、ひょんなことから料理に開眼
すっかり"マイブーム"となり、レストラン「キッチン・マイブーム」を
オープンさせ、常連客のウクレレえいじ(芸人)や
豪華ゲストに、自分の食べたい料理を作って
もてなしていくみうらじゅん
「盛り付けとか見た目とかに興味はない」し、
「褒められたいんだよね」と語るみうらのお手製料理
果たしてその味と出来栄えは?

自分も料理に対してはド素人ですが
みうらじゅんのハチャメチャな料理製作過程と
巧みな話術でこれくらいなら自分でも
出来るんじゃねっ、と思わせる番組構成に
多才なみうらじゅんの人物像が非常に好感が持てます。

みうらじゅん2


みうらじゅんは1958年京都府生まれで武蔵野美術大学在学中に
雑誌「ガロ」で漫画家デビュー。その後もイラストレーター
エッセイスト、小説家、ミュージシャンなど幅広い分野で活躍
97年には「マイブーム」で新語・流行語大賞を受賞
その後も「らくがお」「とんまつり」「いやげもの」
「ゆるキャラ」など数々のブームを生み出しています

「みうらじゅんのマイブームクッキング」は
「食」の総合エンターテイメントチャンネル
「食と旅のフーディーズTV」(CS放送)で放送しています。
スカパー!281ch、J:COM758chおよび全国のケーブルテレビ局
ひかりTV823ch、BBTV707ch、U-NEXTで見れるようですが
北海道だけは不思議と北海道放送(HBC)
「みうらじゅんのマイブームクッキング」毎週 (月)24:56~で
見ることが出来ます

自分の中では数少ない、心から笑えるテレビ番組です
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
324位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
200位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

Garden Gallery Schop

JI~NO

北海道帯広市でGarden gallery Schopを開業しています。
季節の花や木々に囲まれた展示場を併設し実際にレンガやブロックを触って確認することもできます。
外構・エクステリアはもとよりUD(ユニバーサルデザイン)をも考えた福祉高機能型の庭も積極的に提案・プラン
しております。
庭のハード部分だけではなく、誰が?何を?どのように?というような一歩踏み込んだ提案が出来るようなプランをしていけたら良いと思っています。

Garden Gallery Schop ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:5人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧