春の訪れ

テーマ:ブログ

長らく更新滞っておりまして、大変申し訳ございませんでした~~~(*_*)雷
皆様お久しぶりでございます!!

 

 

 


あっという間に4月ですね。
桜の良い時期…も、都内では残す所わずかとなって参りました。

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。

もうお花見は十分に満喫されましたか?

サクラ
通りすがりの桜並木がキレイだったので思わずパチリ。
分かりづらいとは思いますが、手前の花は樹の根元部分から生えていました。
こんなところからも花芽を出すなんて…、本当に植物は たくましいですネビックリマーク


ハナニラ
↑こちらは東陽町駅付近の植え込みに咲いていたハナニラです。
紫がかったブルーがとても鮮やかクローバー


イチョウ比較
事務所周辺のイチョウ並木。
道路をはさんで隣どうしにも関わらず、日当たりの違いで芽吹きに大きく差が出ています。


イチョウ新芽1
下から見上げた様子。。

イチョウ新芽2
芽は まだこんなにも小さいですが、
枝が緑に覆いつくされる日まで、そう時間はかからないハズです!
これからの変化が楽しみですハート2

 

 

 

それでは、完工現場のお写真をご紹介致します。

 

東京都品川区 I様邸
『シンプルモダンテイストのファサード』
I様邸①
建物の「まさに顔」といった玄関前は縦格子フェンスで玄関間口を覆い、
家から漏れる暖かい光、街に流れる風を感じることができます。

道路からの気になる視線も程よくカットしてくれます。

 

 


門壁は最小限にボリュームを抑え、
縦格子の存在を邪魔しないように配慮。
まさに『魅せるため』のフェンスを演出いたしましたスマイル(女の子)
I様邸②
ウッドカラーのフェンスは街明りにも優しく映えますクローバー

 

 

I様邸③
門壁には、門灯・表札・インターフォン・ポスト・宅配BOXと
多機能設備。お留守でも安心です音符

 

 

東京都狛江市 T様邸
『スタイリッシュモダン』
①全体
スタイリッシュグレーカラーでまとめた外構は、
建物と調和し、建物の一部としての存在感を与えています。

 

②モザイクタイル
門壁はシンプルですが、凹みを作りモザイクタイルで化粧することでアクセントとしました。

 

③シマトネ
シルバー色の列柱から覗くシンボルツリーのシマトネリコ。
風に揺られながら光に葉を透かして、見る人に癒しを与えてくれますクローバー


⑤芝
お庭に敷き詰めた芝は、暖かくなるにつれ緑が鮮やかになっていきます。

 

⑥忍び返し
↑雨どいに取り付けられたこちらは「忍び返し」です。


⑦忍び返し
このギラギラ光るトゲによって、外部からの侵入を防ぎますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

これからますます暖かくなり、お庭いじりなど 一層楽しくなってくる季節ですね音符

皆様に、もっともっとたくさんの素敵なお写真を見て頂けますよう、
心を新たに、気合いを入れ直して頑張りますひらめいた

 

以上、中森でした~クローバー
ではまたパー

 

 

株式会社フジホームのホームページはこちら

本社(狭山市)のブログはこちら

↑ ↑ ↑ クリックおねがいします^^ ↑ ↑ ↑

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. KAGURA
    2015/04/06 09:07
    こちらのほうこそご無沙汰しておりました。
    「忍び返し」なにやら忍者屋敷の様なネーミングに萌えます。お花見できないうちに桜散ってしまいそうです~
    写真でお花見~
    2015/04/07 16:49
    KAGURAさん

    ご無沙汰しておりました!
    コメントありがとうございます~♪

    さすが!よくお気づきで!!
    「忍び返し」、
    調べたところ…昔のお城にもこういった造りのものがあるみたいで、塀や石垣の上に長い鉄串を張り巡らせて、敵の侵入を防いでいたそうです。どおりでいい響きですね…シノビガエシ。笑

    たまにはお弁当片手に、どこかでゆっくりとお花見でもしてみたいですよね~(>_<)
    電車から眺める桜並木も、それはそれでなかなか風情がありますが…笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujihome-tokyo/trackback/194038

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
234位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
49位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

株式会社フジホームHP
バナー3


本社(狭山市)ブログ
バナー4




HTMLページへのリンク