冬になりましたね・・・


まだこれだけしか咲いてません・・・

テーマ:ガーデニング

こんばんは!


広島の災害が起こったと思ったら
今度は御嶽山の噴火・・・
またも被害に遭ってしまった方々が・・・
無事を祈ります!

災害が多すぎですダウンダウンダウン




そんな中、我が家の庭のバラは咲いてくれません汗
8月下旬夏剪定したのですが、黒点病で葉を落とした
バラが多く、蕾を付けてもハンドピンチしてました・・・ハサミ
そのお陰で葉は増えてバラらしくなったのですが
蕾は最近やっと増えた程度で開花までは
もう少し掛かりそうです・・・。

秋もオープンガーデンを計画中ですが、
バラが咲かないと始まらなくて・・・
オープンガーデンの告知はfacebookやline、ブログで
行う予定です!
ネットを介して知り合いになった県内の方が増えたので
 見に来てくれればと思ってまーす音符

ちなみに庭ブロさんの皆さんfacebookとか
使ってますか?
自分はfacebookを好んで使ってますよ!

facebookの検索でemuzupapaぜひどうぞ!



そして、バラ以外で今咲いている花達ですビックリマーク
名前は省略します・・・汗
誰でも知ってる花ばかりなので・・・


   





   























数回前のブログで紹介した廃材、端材を
利用して作ったチビ鉢に球根を植えてみましたが
なんと芽が出ました目


before



after


正直なところダメもとでした・・・汗(男の子)






そして、更に馬鹿げた細枝に穴をあけて

before



after


多肉植えてみました・・・
ちなみにこの枝はお隣の木が雪の重みで
折れた枝ですアップ





またまたついでに工作と言うか
加工作品を・・・

before







after


ケーブルを巻いていたリール???を
頂いたのでテーブルに音符

 



最後は学習机のセットになっている椅子を頂き
棚に作り変えました・・・。





今晩はこれで失礼しますペコペコ
























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/30 12:01
    パパさんてホントすごい!
    ドリルで穴を開けた木の枝が、めっちゃ可愛いです!
    多肉、いいですねぇ!
    私もチャレンジしたくなっちゃいましたが、
    こんなドリルが うちには無~い(;_;)
    2014/10/01 20:58
    これはかなり苦労して穴をあけたんですよ(^^♪

  2. 2014/09/30 16:26
    ケーブルを巻いていたリール?
    leonの庭にもありま~す^^ フリーマーケットで娘が購入したもの(^o^)/
    今は花置き台になっています

    大分朽ちてきたナァ~(-_-;)

    カクテルが茎だけになりました
    来春、復活するでしょうか?
    2014/10/01 21:03
    ケーブルテーブルは来春は自分も花台にしようかと考えてます(^_^;)
    カクテル間違いなく綺麗に咲いてくれますよ(^^♪ただカミキリムシ被害ならむりかなぁ〜(+_+)残念ながら自分はアンジェラダメにしました(T_T)

  3. 2014/09/30 19:47
    素敵なテーブルに仕上がりましたね~。
    パパさん いつもスゴいです。

    今から Facebookに行って来ます。
    2014/10/01 21:05
    あっこさん、これからはfacebookでも宜しくお願い致します(^^♪

  4. 2014/10/02 12:53
    ほんと!何時もスゴいですね。
    テーブルの作品では、、、円なのでもしやもしやと思ってしまいましたぁ!
    車輪を作ったのかなって思って見てしまいましたσ(^_^;
    楽しいですね(*^^*)見ていて私も力が入っちゃいました。球根芽が出たんですね(゚∀゚)おおぉ~♪

    Facebook久しぶりに開きました。
    エムズパパさん見ましたよ(*^^*)
    共通のお友達が居ました~
    2014/10/02 19:32
    いつも有難うございます。物作りが好きなのは勿論ですが、暇つぶしも兼ねているので・・・(汗)
    facebook見て頂き有難うございます!友達申請していいですか?

  5. 2014/10/02 13:15
    ほんと見事に楽しく加工しはるんですね。
    焼板、綺麗ですねぇ♪beforeはあまり感じない木目が
    綺麗に浮き出てきてて…私も久しぶりにやりたいわぁ(笑)(Y)
    2014/10/02 19:34
    ホント楽しいですよ!花の少ない時期に物作りに励んでます!有難うございます♪

  6. 2014/10/07 07:33
    秋にもオープンガーデンですか。
    手づくりの作品がたくさんある庭で素敵ですね、それだけでも見てみたいかな、もっと近くであれば伺えるのですが残念。 私の庭も市の型が置いて行ったオープンガーデンのプレートがあるのですが、見えないところに置いています。
    庭の手入れがなかかできないので、定年してから、ゆっくりと手入れをしていく予定です。
    2014/10/07 21:16
    秋のオープンガーデンはfacebookで友達になった庭好き、花好き、バラ好きの方達限定なので大ごとにならないですよ!
    最近は木工作業が楽しくてたまりません♪

  7. 2014/10/11 11:39
    毎日が楽しいでしょうね~^^♪ 私もこういうの好きなんですが、なかなか時間がなくて(^。^;)
    。。というよりも面倒くさがりなのかも(笑)
    テーブルもいい味出してますね♪
    2014/10/16 21:44
    嵌りだすと中々抜け出せなくて・・・今はDIYのめり込んでます☆
    ガーデニングも大嵌りで終わり無いですね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/183637

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
21位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318