冬になりましたね・・・


今年の庭・・・Ⅳ

テーマ:ガーデニング

こんばんは!

昨日は日本中暑すぎる1日でした!
体調崩しませんでしたか?
こちら秋田の横手市も今年最高の37℃・・・目
ビックリ!
今日は一転雨模様で、ただいま22:00過ぎですが、
窓を開けていると涼しすぎる位です・・・。
極端すぎます!

天気図的にはたぶん東北も
明日には梅雨明けするのだろうと
勝手に決めてます♪

この時期花が少なくて緑が多いのですが
自分は好きな季節です!ただ暑い汗
日中は庭の手入れ無理!

朝も幾分夜明けが遅くなり時間的に足りなく、
目標の手入れも残念な結果です・・・。
リガーデンも一向に進まず・・・
時間だけが妙に早いスピードで過ぎてますダウン

なんで1日がこんなに短いんだろう・・・クエッションマーク



それでは駆け足で写真を紹介します!

① 




② 自分では大満足のショットです!




③ 大好きなバラ・・・




④ このショットも自己満でーす!
  



⑤ コーヒーオベーション




⑥ サマースノー
ガーデンシェルフ



⑦ パレード




⑧ でっかいデルフォニューム



⑨ ミリオンベル




⑩ ミリオンベルのアップ




それでは今日はこの辺で・・・
暑すぎるのでお体ご自愛下さい!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/27 23:35
    どれもすてきでね~(#^.^#)
    虫も付いていないし、綺麗な花が満開で、ご努力の高さを感じます♥

    お仕事しながら、ですもの、、、
    みょう~に時間が、いたずらに過ぎてゆく、その歯がゆさ、、、
    分かる気がする、、、
    目の前にあっても、時間がなくて、手つかずで行かなくちゃ☆って事が、私も多いですから(笑。。。。。
    2014/07/30 21:11
    やりたい事が多過ぎて(庭仕事、本職、家庭の仕事等)時間が足りない毎日です!それでいて夜は眠くなるのが早いし時間の有効活用が出来ていない毎日です(^_^;)
    優先順位は本職ですが、庭の事が頭から離れない毎日を送っています!

  2. 2014/07/28 10:51

    きれいですね~~!!!
    パチパチパチ~~~
    今こんなに咲いてるんですか?

    すべてナイスショットですが、、

    私が選んだベスト6を一位から並べると
     ↓
    ①⑩④②⑨⑤
    2014/07/30 21:22
    こんばんは!
    いつも有難うございます♪今回はベスト6を選んでくれて嬉しいです(^^♪
    ちなみにこの写真は残念ですが6月のものです(^_^;)

  3. 2014/07/28 18:07
    この暑さの中、バラさんたち元気ですね!とてもきれいです♡
    そして黄色一色のミリオンベルをカゴバッグに入れるセンスにノックアウトです!!!
    2014/07/30 21:53
    こんばんは!皆さんにミリオンベルを入れたクラフトバック褒められます♪頂き物バンザイですね(笑)

  4. 2014/07/28 20:47
    えっ、このお花たち、今咲いてるのではないですよね!

    どのショットもきれいです~!

    そちらも37℃を記録したのですね!
    どーぞ、暑さに負けませんように(^-^)

    2014/07/30 21:55
    こんばんは!残念ながらこの写真は6月のものです・・・。それでも夏の暑さに負けずバラ達の結構咲いてますよ♪バラが少ないこの時期の庭すきなんです!

  5. 2014/07/29 10:34
    雑誌の1ページのようなキレイなお写真にウットリです。
    これだけ綺麗に咲いたお花たちのお手入れ、
    なかなか大変な作業ですもの、
    暑さとの戦いも含めて進まないですよね。
    私も春の花後「どうにかしなきゃ・・・」と思いつつ、手がかけられず
    今ではグズグズの花壇となっております(汗)
    お花達の事を考えると御礼のお手入れをしなきゃダメなのにね(反省)
    2014/07/30 21:58
    こんばんは!褒めすぎですよ・・・(汗)でも嬉しいです♪有難うございます☆
    やりたい事が多すぎてなかなか庭の手入れに費やす時間が少ないこの季節です・・・暑すぎですよね。

  6. 2014/07/29 21:57
    バラが素晴らしすぎます
    沢山のお花が咲いて正しくローズガーデンですね
    サマースノーの横の棚は多肉さんが入っているのかしら?
    お庭にこんなファニチャーがあってディスプレイするのも楽しいだろうな(*^_^*)
    引き出しには麻紐とか鋏とか入れるのも良いですね~
    欲しいナァ~\(^o^)/
    2014/07/30 22:02
    こんばんは!いつも有難うございます☆引き出しですね・・・いやぁ~申し訳なくてダミー引き出しと言えずにいました(汗)
    でも多肉は正解ですよ~♪

  7. 2014/08/03 08:49
    パパさん、新聞に掲載されて、大盛況だったのですね!!
    お疲れ様でした(*^_^*)

    うっとりうっとり、お庭の画像を見せていただいています。
    幸せいただきありがとうございます♡

    リガーデン、ゆっくりなさってくださいね。暑い毎日ですもの。
    2014/08/03 22:45
    こんばんは!今年のオープンガーデンは凄すぎて大変でしたが楽しかったですよ♪暑さに負けずリガーデンしてワンランクアップした庭にしたいです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/180113

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318