冬になりましたね・・・


仙台のお庭を堪能してきました♪

テーマ:ガーデニング

6月15日にRuiさんのお招きで憧れの地仙台へ・・・


天気にも恵まれ絶好のお庭探訪日和に・・・音符
高揚する心を抑えるのがやっとの状態で
車を走らせ、予定時間を少々オーバーし仙台到着となりました。



まず驚いたのが住宅街の整備された見事な景観!
一目で高級住宅地と分かる環境に憧れと驚き・・・目
結局6軒のお庭を拝見したのですが、
庭主さんの生活環境の素晴らしさは
秋田ではなかなかお目にかかれない素敵な環境でした♪



拝見したお宅の庭すべてを紹介したい所ですが、
オープンガーデンをしていないお宅もあり
今回はRuiさんのお庭の報告だけにさせて貰います。



Ruiさんはとにかく気さくな方でした♪
美人で気さくで行動力があり、テキパキ仕事を
こなし、気遣いもハンパ無い方でしたよ音符
想像以上の素晴らしい方でしたハート2

庭の手入れも手抜きなくとても綺麗で
入った瞬間から圧倒される素晴らしさ!
ブログの写真で見ていた光景が、目の前にあり
3Dで迫る魅力は言葉に出来ないぐらいの感動と
カルチャーショックでしたアップアップアップ
Ruiさんのセンス溢れる植栽、アイデア、小物使いは
間違いなくプロ以上ですよ・・・!
真似は出来ないですが、しっかり勉強させて貰いました!
取り入れたい植物は秋に購入したいと思います音符

欲を言えばもう少しゆっくり眺める時間があれば・・・と、
今でも贅沢な欲求が心の片隅にあります汗










































































以上、駆け足での紹介でした!
写真を見て頂けれは説明はいらないですよね・・・
もう1枚写真があったのですが、
ピンボケでした・・・(蚊取り線香)

驚きと感動の連続で有意義な時間を過ごせました!

そして、もう一つ心に残った事・・・
Ruiさんは勿論でしたが、庭を見せてくれた庭主さん
皆さんの心温まるお招きがとても嬉しくて・・・
見ず知らずの私どもを温かく向かいいれて下さり
とても感動しました音符

改めておもてなしの大切さを学びました・・・。

Ruiさん、本当に本当に有難うございました




















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/20 18:47
    素晴らしいですね
    Ruiさんのブログでは見えなかったパパさん目線もあり此処はこうなってるんだと頭の中で組み立てたりで。。。
    楽しませて頂きました
    小物使いがバツグンですよね
    ちょっとした空間にもステキな小物が。
    パパさんの言われるように勉強になりました
    ご紹介有難うございましたm(__)m

    ははは~写ってましたね^^
    2014/06/22 21:13
    本当にすきの無い完璧な庭でした♪驚きでした!けど全く嫌味やくどさは無くシンプルなんです・・・。Ruiマジックですよ!
    それにしっかり見られていたんですね・・・(汗)

  2. 2014/06/20 20:19
    素敵ですね~!
    Ruiさんのセンスが光ってますね!
    植物はもちろん、小物までにも心遣いが見えますね。
    麻紐までが素敵なポットに入って!

    パパさんの写真も素敵に撮れて・・・このままガーデン雑誌に投稿出来ますね(^-^)


    2014/06/22 21:16
    こんばんは!そうなんです!麻紐までオシャレに飾られていて、それでいて使い勝手が良かったんです!驚きでした(笑)

  3. 2014/06/20 21:34
    ほんとに素敵ですね!
    雑誌の中の写真みたい♡
    2014/06/22 21:21
    本当に雑誌に出てくる庭ですよ!だってホントにガーデン雑誌の出てますし・・・さすがRuiさんでしたよ!

  4. run
    2014/06/21 20:17
    すばらしい~!!
    Ruiさんのブログでは、見かけないアングルとかもあって、ふむふむです。
    とっても、参考になります!!エムズさんのお庭もこれから、どんどんパワーアップされていくんでしょうね。
    いつか、実際に見てみたいな~~。
    2014/06/22 21:35
    Ruiさんの庭を見てしまうと自分の庭は田舎臭い庭です・・・(汗)
    実際秋田の田舎ですから・・・(笑)

  5. 2014/06/22 01:18
    私も行って見たいのですが、なかなか実現できないでいます。

    どの場面も雑草もなく、花びら一つごみ一つ落ちていなくて関心!!すごいなー。
    たくさんの写真を撮らせてくれたのですね。
    オープンガーデンを、やることの大変さが感じられました。
    うちはオープンガーデンやっていますが、雑草も展示してまーす。
    2014/06/22 21:42
    どの場面も素敵でした!踏み固められた土の通路さえ素敵でしたよ♪とにかく素晴らしい庭でした☆

  6. 2014/06/23 00:45
    Ruiさんの庭のベストシーズンは知りませんが、それでも素敵でした。 いつかベストシーズンに行きたいのですが退職してからになるかな?
    花が少なくてもとても癒される空間でしたね、何よりも迎えてくださる人の思いやりが素敵でした。

    2014/06/27 21:31
    庭も素敵でしたが、心温まるお出迎えに感動を強く感じた仙台ガーデン旅行でした♪

  7. 2014/06/28 08:45
    Rui庭園の取材報告どうもありがとうございました。
    さすが、、、すばらしいですね~。
    Ruiさんが載せてなかったアングルとか見ることができて
    新鮮で、面白かったです。

    Ruiさんとのツーショット、、撮らなかったんですか~?
    2014/07/01 07:08
    おはようございます!とにかく素晴らしいお庭で感動感激でした(^^♪
    時間押しまくりでRuiさんとの写真が無いのが心残りです(^_^;)
    やっと長いオープンガーデンも終わりブログ更新しますね(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/178235

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318