冬になりましたね・・・


アッシュ&セロリ

テーマ:ペット
昨日の朝、しばらくぶりに綺麗な朝焼けが見れました♬*゜

どんよりとした冬空ばかりで、心が荒むこの季節に

希望が膨らむ朝のひと時でした(^_^)





ついでにニュードーンの様子も・・・





このニュードーンは唯一囲いをしていないバラで様子が

いつも見れます。

その分、毎日雪払いをしますが・・・。





☆    ☆     ☆     ☆     ☆    ☆     ☆     ☆    




久しぶりに我が家のわんこネタです(^_^;)

雪のネタばかりでしたので・・・

休日に近所の雪の中を散策した時のものです!

















トイプーなので、冬に散歩に出かけると最後はこの有様(@_@;)

この辺りの方言で雪の毛玉の様な状態を「ぼっこ」と言います!

このぼっこが付いたアッシュの方は降ったばかりの新雪が

大好きで新雪を選んで散歩するので、こんな状態になります。

セロリは冬の寒さは苦手で散歩途中から抱っこで帰宅です(^_^;)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/22 11:23
    ニュードーン♥ステキですね~(#^.^#)

    毎日雪払いなんですか、、、、
    ニュースでもそちら、スゴそうですものね、雪♥

    ワンちゃんも、苦手なんですね^_^;。。。。。。。。。。
    2014/01/23 22:24
    この所、いろいろと忙しくて返信が遅れてました・・・。
    ウチの2匹のワンコの内、小さいほうのセロリが寒さと冷たさが苦手なようです!
    大きいほうのアッシュは水を得た魚のように雪の中を走ってますよ☆
    やはり人間と同じで個性がありますね(笑)

  2. 2014/01/22 13:27
    へぇ~この雪のボンボンのこと、「ぼっこ」って言うんですね~。

    毛の長い子はこうなっちゃうんですね笑

    それはそれでとてもかわいいけど・・・後が大変なのかな?
    2014/01/23 22:27
    こんばんは!返事遅れました・・・。

    冬の散歩の後はお風呂場直行です!いくら頑張っても簡単にぼっこが取れないので、お湯で溶かしますよ(笑)

  3. 2014/01/22 17:47
    めっちゃ可愛い~(*^_^*)
    めちゃくちゃ可愛いですね!

    わんちゃんにも、いろいろ性格があるんですねぇ(*^_^*)
    2014/01/23 22:46
    可愛いですか?有難うございます♬*゜この二匹はペットのボランティアの方に保護されたワンコなんですよ!

  4. 2014/01/23 09:39
    うふふっ、「ぼっこ」が付いたお手て、可愛い~♪
    でも、この後が大変なんでしょうね。

    このままじゃお家の中が水滴だらけになりそうですが、
    どうされるんでしょう?
    お風呂で洗い落とすとかでしょうか?
    ワンちゃんも飼い主さんも大変ですね^^
    2014/01/23 22:49
    ビンゴ!!
    その通りです!帰宅後はお風呂に直行です!お湯で溶かさないと惨事になります(^_^;)

  5. 2014/01/23 12:50
    トイプードルの動き、表情?って、
    すごくかわいくて、、つい微笑んでしまいます。

    暖かそうなかわいいコート着て、かわいいけど、、、寒そう~!
    犬は、雪の上を歩いて、
    、足の裏、、凍傷になったりしないんでしょうか?
    2014/01/24 09:49
    おはようございます!
    今日は青空の良い天気です!放射冷却で今朝は-10℃位でした。
    ワンコは凍傷なるのかどうか分からないですが、ウチのトイプーは足裏の隙間に毛があるので靴下履いて散歩している感じですよ(笑)今日の様にかなり寒い日は散歩に出掛けないようにしてますが・・・(汗)

  6. 2014/01/23 18:54
    わんこぼっこ、可愛い~

    大粒の牡丹雪がふわふわの毛にトッピング~
    美味しそう^^

    寒がりさんとまさしくわんこ、わんこは喜び道、駆け回るですね~アッシュ君?イイ感じ~
    2014/01/24 09:55
    おはようございます♪
    外を駆け回るのはアッシュで、コタツで丸くなるのはセロリです・・・。
    人間と同じで性格あるんですね(笑)

  7. 2014/01/23 21:43
    おぉ~ 大変な事になっちゃいますね(#^.^#)
    ワンコの性格で寒さへっちゃらな子や苦手な子やら(笑)

    内のleonは雪がこんなに積もったのを見たこと無いのでどうするかしら? フフフ
    2014/01/24 10:02
    おはようございます☆
    leonちゃんに雪体験させてみたいですね♪どんな表情やしぐさをしてくれるか楽しみじゃないですか?今日は青空で今の所良い天気ですが、そのぶん放射冷却で-10℃位でした・・・。leonちゃん外に出る前に寒くて無理だったりして・・・(笑)

  8. 2014/01/23 23:17
    雪が降ると、うちに居た愛犬も雪の中を走り回っていました、犬は雪が大好きなんですね
    以前、玄関前にあったスーフィルドマルメゾンは伸びて玄関の上にトンネルを作り、雪が降るとドサッと落ちてきた時が懐かしいです。
    2014/01/24 10:42
    おはようございます!
    冬の思い出ですね♪どの季節もどんな時代も人それぞれ大事な思い出ありますね☆
    ここ数年、大雪で悩まされていますが、これが全く雪が降らない冬が続けば雪が恋しくなるかも知れませんね!思い出として・・・。

  9. 2014/01/24 09:53
    「い~ぬは喜び庭かけまわる♪」って
    歌どおりにはしゃぐ子もいれば
    苦手な子もいるのですね~(^_^;)

    朝焼け綺麗ですね。
    2014/01/24 10:43
    おはようございます!
    そうですよ!童謡どうりのはしゃぎぶりで、テンションマックスですよ(笑)

  10. 2014/01/24 14:06
    壁面のニュードーンの剪定誘引姿が、見てみたいです。
    脚立じゃとどかないだろうし、三連はしごか、なんかですか?
    5月の開花を楽しみにしています。
    2014/01/25 18:08
    こんばんは!ニュードーンですね!了解しました!雪が解けて新芽のが動き出す前にもう一度剪定しますので報告します!寒さを考慮して長めに剪定しているので4月上旬にもう少し剪定しますよ!開花は6月中旬過ぎです・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/169105

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318