トピアリー ☆

テーマ:群馬のイベント
「花と緑のぐんまづくり 2012inまえばし」 
~ふるさとキラキラフェスティバル~ が4月14日から始まりました。当社で施工させていただきました。5月13日までの1か月間開催されています。
前橋駅から北に向かって五差路までの間に、12体のトピアリーが飾られています。駅前広場には“クマ”がお花の中でタクトを振っているように立っています。みんなで「チューリップ」の曲でも歌っているようです。もう片方には“サル”がグローブを持ってキャッチボールでもしているようなポーズでとてもほほ笑ましい光景です。期間中いろいろな動物たちに会いに来て下さいね。






   前橋駅前広場にお目見えしたトピアリーの『クマ』さん。
   高さ2.5メートルあります。



      『サル』 高さ2.5メートル



        『トナカイ』



     『キリン』  高さ3メートル近くあります。



        『ウマ』



        『ゾウ』



        『ラクダ』



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/20 15:37
    はじめましてガーデンクリーニング石川のじゅんです!

    かわいいですね!
    子供大喜びですね!うちのお庭にもしていただきたいです。
    ありがとうございます。お近くでしたらぜひ見ていただきたいですね。実物は本当にかわいいですよ。

  2. hana
    2012/04/23 21:17
    毎日通勤途中に見ていますよ~
    それぞれの動物に花の首飾りがあったら、もっとかわいいのにな~と見るたびに思います。
    首飾りが大変だったらリボンとかでも・・・

    ゴールデンウィーク中だけでもよいから飾ってみませんか?
    hanaさん、コメントありがとうございます。私も最初そう思いました。リボンとか帽子とかあったらもっと可愛いのに!と。
    でもトピアリーは植物で、これから新芽が伸びて活動してきます。
    そこを布でおおってしまっては呼吸ができなくなってしまうそうなので諦めました。リボンが無くてもとっても可愛いので表情を楽しんで下さいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/akagi-rose/trackback/123125

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
177位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
38位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

携帯はこちらから
QR

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
ランキングに参加中♪
1クリックお願いします☆

HTMLページへのリンク

プロフィール

赤城ローズ&ベリーガーデン

群馬県の赤城南麓で造園業を営んでいます。造園工事や併設している赤城ローズ&ベリーガーデンでの日々の出来事をご紹介します☆

(株)高橋造園土木
【バラのお庭・造園工事・外構(溝)工事・エクステリア工事】


(携帯からはhttp://www.rose-berry.com/ke00.html)

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧