桃の節句 ♪

テーマ:会社
いつもお花を頂いている友人から、お節句用に桃の花をいただきました。


色が濃く、花も八重咲きでとってもきれいです。
社内がぱーっと明るくなりました。


近くで見るとこんなにきれい!
今の季節はお花が少ないので、久しぶりに癒されました。
いつもありがとうございます!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

新しくなりました ♪

テーマ:会社
会社の入口のところに当初からある、社名の入った木のオブジェ♪
この事務所ができるずっと前から、この地に育ったサワラの木でしたが、
17年ほど経過しましたので新しくケヤキの木に換えました。



このケヤキは樹齢50年。当社圃場にあった木で、防腐処理してますからずっと永くここで活躍してくれるでしょう!




青空の下、新しくなって気持ちも新たにお客様をお迎えしましょう ♪

草木染め絹のストール

今までバラで染めた糸にこだわって、いくつもストールを作ってきました。
今回は、草木で染めた糸でストールを織りました。



このストールは、ネットロウシルクといって伸び縮みする糸を使っています。
一ヶ所だけネットロウシルクを使っているので、そこだけ縮んでいます。
首元に巻いて使っていますが、馴染み易く落ちにくいのでとても楽です。


巻いてある糸の右側が茜で染めてあり、左のがケヤキで染めてあります。
このケヤキは、うちの駐車場の所のケヤキで、こんなにきれいな色に染まるなんて思っていませんでした。


たたんである上の糸がケヤキで、下の糸が茜で染めてあります。良く見ないと違いが分からないかも知れません。




最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
203位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
42位 / 188人中 keep
ガーデニング

フリースペース

携帯はこちらから
QR

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
ランキングに参加中♪
1クリックお願いします☆

HTMLページへのリンク

プロフィール

赤城ローズ&ベリーガーデン

群馬県の赤城南麓で造園業を営んでいます。造園工事や併設している赤城ローズ&ベリーガーデンでの日々の出来事をご紹介します☆

(株)高橋造園土木
【バラのお庭・造園工事・外構(溝)工事・エクステリア工事】


(携帯からはhttp://www.rose-berry.com/ke00.html)

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧