はじめてのリース作り ♪♪

テーマ:バラ
先日、うちのお客様でバラのグラスを作っていただいている NOE さんに
リース作りを教えて頂きました。 持参したセンセーショナル・ファンタジーの実と、 NOE さんがお持ちの具材を使わせていただき、とても可愛い作品になりました。おしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごすことができました。




もうひとつは、ちょっと小さめでデザインも変えてみました。
どちらも優しい作品に仕上がって、感謝です。!



庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

公園の石積み工事  ☆

テーマ:会社
当社では現在、来年4月のオープンに向け、大規模な公園工事の施工をしています。この石積みの工法は、赤城の自然石を使った崩れ積みです。




石を選びながら、三人一組で積んでいきます。




来年1月の完成を目指して、現在ここまで進行しています。
当社では、こんな工事もしています。



~ローズ・ヒップ~

テーマ:バラ園
ローズガーデンの奥に太~い野バラの木があります。
支えているのは、防腐注入してある当園製のケヤキの柱。
ローズガーデンには、所々にツルバラの支柱用として立ててあります。
幹が白く、形もおしゃれで耐久性もありますから、ご希望の方はお問い合わせ下さい。今年も、10本ほど加工してあります。
この野ばらに、今たくさん実が付いています。
きょうは穏やかな天気で、バラ園のお散歩日和です。





近付いて見上げると、澄んだ空の色と重なってとってもきれいです。





こちらは『センセーショナル・ファンタジー』
とても大きな実になるので、めずらしいと喜ばれているバラです。





知り合いの es cafe さんに差し上げましたら、こんなにステキなリースになって帰ってきました。ありがとうございます。嬉しいです。





こちらは、ロサ・カニナの実です。少し先がとがってまた違う形をしています。
『バラの実』と一口に言っても、色や形がみんな違って面白いですね。





会社からほんの少し西から見る赤城山。ほとんど鍋割山がメインの山に見えますが、お天気によって毎日表情が変わります。
きょうは、一年の中でも最高に穏やかな表情を見せてくれました。




最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
193位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
40位 / 188人中 keep
ガーデニング

フリースペース

携帯はこちらから
QR

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
ランキングに参加中♪
1クリックお願いします☆

HTMLページへのリンク

プロフィール

赤城ローズ&ベリーガーデン

群馬県の赤城南麓で造園業を営んでいます。造園工事や併設している赤城ローズ&ベリーガーデンでの日々の出来事をご紹介します☆

(株)高橋造園土木
【バラのお庭・造園工事・外構(溝)工事・エクステリア工事】


(携帯からはhttp://www.rose-berry.com/ke00.html)

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧