バラの剪定講習会 ☆

テーマ:バラ園
きょうは、バラの剪定講習会。
今年で四年目を迎えて、すっかり剪定バサミの扱いも板についてきた
 “花みどりサポーターズクラブ”の皆様。バラの枝を切るのも、スパッと迷い無く切れるようになりました。凄い進歩ですね。
まずは社長の説明を受けて、それからみなさんでチョキチョキと慣れた手つきで次々と剪定していきました。



剪定した枝は、切りっぱなしにしておくと後で除草をする時に大変です。
片付けもサッサと済ませてしまえば一安心。


手前が剪定後のツルバラで、すっきりしましたね。
奥では、枝を見ながらそれぞれに皆さんが剪定をしています。
6月には、きっときれいな花を見せてくれることでしょう。
皆様、お疲れ様でした。春になりましたら、ご自分の剪定したバラを是非見に来てくださいね。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

雪の朝  

テーマ:バラ園
2013年 今年もよろしくお願いします。!

昨日は久しぶりの大雪で、各地で大変でした。今回の雪は里雪のようで、都市部の方が多かったみたいです。
赤城ローズ&ベリーガーデンも、今朝は真っ白です。



静岡育ちの‘トピアリー’
こんなに雪を見たのは、初めてかもしれませんね!



冬眠しないクマさんは、寒くても元気にお出迎え♪



このバラは、昨年12月に切ってきて、中には半分くらい乾燥していたりしてたので、ドライにしてみようと思いました。



部屋の中は乾燥しているので、10日くらいでこんなにきれいな色に仕上がりました。



近所の友人から届いた“野バラ”のお染と、お正月の飾りになりました。♪

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
193位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
40位 / 188人中 keep
ガーデニング

フリースペース

携帯はこちらから
QR

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
ランキングに参加中♪
1クリックお願いします☆

HTMLページへのリンク

プロフィール

赤城ローズ&ベリーガーデン

群馬県の赤城南麓で造園業を営んでいます。造園工事や併設している赤城ローズ&ベリーガーデンでの日々の出来事をご紹介します☆

(株)高橋造園土木
【バラのお庭・造園工事・外構(溝)工事・エクステリア工事】


(携帯からはhttp://www.rose-berry.com/ke00.html)

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧