LED表札取付け!

テーマ:ブログ
今日は、島田市T様邸の版築土塀にタカショー製のLED表札を取り付けしましたチョキ

植栽したアオダモの新緑も綺麗ですチョキ





後日、ちゃんと撮影に伺いたいと思っております。

T様ありがとうございましたペコペコ

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

チューリップ!!

テーマ:ブログ
日曜日、吉田公園のチューリップ祭りに5歳の息子と二人で行って来ました!
色々な種類があって綺麗ですね!

遠州エクステリア研究会!!

テーマ:ブログ
昨日は遠州エクステリア研究会の4月定例会を浜松のピースフルガーデンさんで行いましたチョキ
僕がピースフルさんにお邪魔するのは初めてです。

すごく大きなお店でビックリです!

定例会の内容は遠州エクステリア研究会で浜松で行われる花フェスタに出展するのですが具体的な出展方法などの打ち合わせです!色々な意見が出てきてなんだか楽しくなりそうです。

遠州エクステリア研究会の定款も出来上がりなんだか本格的な会になって来ました!
勉強熱心な方ばかりなので自分も勉強になり刺激なります!

これからもより良い外構を提供出来るよう頑張りますチョキ








今日のお仕事。

テーマ:ブログ
今日は、ユニバーサルホーム島田店の芝張りです。

やっぱり芝生を張ると一段と庭らしくなりますチョキ

芝は姫高麗芝です!葉が細かく綺麗で日本の気候にも相性がいいですね。

これからますます緑になるので楽しみですアップ

作業途中ですが↓



勝間田川さくら並木。

テーマ:ブログ
牧之原市を流れる勝間田川の土手沿いは、およそ500本の桜並木があります。

今年もとても綺麗に咲きました。

この辺では、藤枝市の瀬戸川が有名ですが、ここ勝間田川はお花見スポットとしては穴場です!
瀬戸川に負けないくらい綺麗です!

この桜並木は当社で毎年害虫防除を年間3回行い、テングス病の枝の除去作業を行っていますグッド
そろそろ花も散り始めてますね、また来年も綺麗に咲いてくれるといいなチョキ







今日のおまけ↓

2歳の息子、太樹(たいじゅ)です。


島田市外構工事。

テーマ:ブログ
こんにちは。

明日から島田市六合の大澤様邸の外構工事をさせて頂きますアップ
道路沿いのお宅で30mのラカンマキの生垣も植栽します。
最近ではフェンスが多くなってしまったんですが、緑の少ない街中では緑の生垣はとても素敵ですクローバー

門柱には寿々木造園が得意とする版築土塀を作ります。
今回は幅3m高さ1m程度のロータイプの版築を制作する予定ですグッド

完成予想パース↓

夜の版築土塀!!

テーマ:ブログ
島田市の塚本邸に夜のライティングの撮影に行って来ました。

やっぱり夜の撮影は難しいですね汗

でも、頑張って撮影して来ました。

門柱には、まだLEDの表札が付いていませんがライティングだけでも夜の版築はなかなか雰囲気があっていいですビックリマーク

植栽工事!

テーマ:ブログ
本日のお仕事は、ユニバーサルホーム島田店の植栽工事を行いましたクローバー

グリーンコーンの生垣、ヤマボウシ、オリーブ、シマトネリコを植栽しました。




シマトネリコ↓



そしておまけ↓


息子たちですアップ




松の木剪定

テーマ:ブログ
我が母校、牧之原市勝間田小学校から松の木剪定をして欲しいと依頼があり、早速行って来ました。

この松が↓



剪定後↓

こんなに綺麗になりましたアップ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
319位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
71位 / 188人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク

フリースペース

参加コミュニティ一覧

プロフィール

牧之原市 寿々木造園

静岡県牧之原市の造園外構屋の「庭匠 寿々木造園」です。 

お客様にやすらぎを与える新庭空間作りを目指し、人との出会いご縁を大切にし心から喜んで頂ける様なサービス、プランを提供しています。

造園、外構、樹木剪定などのメンテナンスも行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

ホームページ公開中!!下をクリック!!

ホームページ