版築土塀のあるお庭!

テーマ:ブログ
いよいよ来週からT様邸の工事をさせて頂きます。

このお庭のテーマは、伝統的な土塀(版築土塀)と最新のエクステリアの融合チョキ

門柱の部分を版築土塀で製作し、ポストと最新のLED表札を組み込みます。


CADパースはこんな感じです。版築土塀↓



ご主人の趣味のバイクを入れるイナバ物置さんのバイク保管庫を設置します。


全体のパース


版築土塀と最新エクステリアがうまく融合出来るか楽しみですビックリマーク
また施工状況写真は随時アップしていきますので、みなさん楽しみにしていて下さいチョキ



庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

焼津市K様邸CAD図面

テーマ:ブログ
本日は玄関前の外構工事をご依頼されました焼津市のK様邸のCAD図面を作成させて頂きました。
ナチュラルな雰囲気で奥様が曲線が好きということで、フェンス門柱も曲線を取り入れた設計にさせて頂きましたクローバー
気に入って頂けるといいんですがアップ

看板を設置しました!

テーマ:ブログ
本日、寿々木造園の看板設置工事が完了しましたチョキ

まずは土留めとなるブロック積み工事からです。
ブロックの基礎となる部分の床堀りから行います。

今回は東洋ブロックの型枠ブロックを使用してブロックの基礎を作ることに致しました!

型枠ブロックをモルタルで固定し後はどんどん化粧ブロックを積んで行きます。
今回使用したブロックはユニソンさんのCPシャモティーです。

ブロックと基礎部分に生コンを同時に流し込み基礎とブロック部分を一体化させながら生コンを打ちます。

今度は親柱を制作します!

10cm角の鋼管にステーを溶接しますグッド

次に格子のフェンスの部分に使用する木を使用する寸法にカットして、耐久性UPの為ガードラックを塗って行きます。

後は親柱を立て、格子フェンスを取り付けて花

看板を取り付けて完了チョキ

こんな感じで取り付け完了しました!
完成写真が夕方になってしまい残念ですが。なかなかいい感じに仕上がりました。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
311位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
66位 / 188人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク

フリースペース

参加コミュニティ一覧

プロフィール

牧之原市 寿々木造園

静岡県牧之原市の造園外構屋の「庭匠 寿々木造園」です。 

お客様にやすらぎを与える新庭空間作りを目指し、人との出会いご縁を大切にし心から喜んで頂ける様なサービス、プランを提供しています。

造園、外構、樹木剪定などのメンテナンスも行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

ホームページ公開中!!下をクリック!!

ホームページ