しし座流星群

テーマ:ブログ

こんにちはくもり今日は朝ぽつぽつっとちょっと雨が降り

どんよりくもりが広がってます。やはり11月さむいコーヒー

 

そういうとラジオで耳・・・・

今日はしし座流星群が抜群に見える日だそうです星

17日深夜~18日明け方・・・「午前4時」南東の空目

                             (↑最高な時間帯らしいです。) 

っだそうです。天気予報では夕方からは静岡地方晴れるみたいです。

午前4時は厳しいzzzzzzので、12時過ぎくらいに目夜空を見上げてみます星

 

流れ星っと言えば・・・高校の時に富士山初日の出1に登りました。

8合目で一泊したその夜・・・・すごい量のきれいな流れ星をみました星星星目

本当に手がとどきそう・・・星ってかんじでしたハート2 

苦しかったっと思うけど、富士山に登った事は本当に良かったなぁって思う経験でした。

もう一度、次男君がもう少し大きくなったら家族4人で登りたいなぁって思ってます初日の出1

 

しし座流星群を目観察される方・・夜月はグっと冷え込むそうです、

防寒対策をお忘れなく・・お茶くま 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/18 08:34
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    わたし12時頃キョロキョロ・・・見えない・・・寒い・・
    おやすみなさい(-_-)zzz~根性なしでした。。。
    namiさん見えましたか??

    ちなみに去年あたりも・・流星群きましたよね、その時も見えたのは深夜2時頃とかすごく遅い時間にきれいに見えた・・って会社の人が言ってました。
    厳しい時間帯かも・・ですね☆☆☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1205/trackback/75653