きれいでしたー①

テーマ:ブログ

こんにちは~長い間お休みしてしまいましたm(__)m

 

では・・・・・サッカーボール仲良し家族、3組で出発飛行機

24日午前7時45分羽田より沖縄ラブラブ(女の子)ラブラブ(男の子)

11時ころ那覇に到着・・アップアップ

レンタカーを借り、那覇っと言ったらやはり

      首里城   ですよね~~

首里城・「正殿」約6万枚に及ぶ赤瓦は圧巻目

首里城を囲む壁は琉球石灰岩と呼ばれる石材で出来ていて、

そこの土地のものですてきでした。。

石灰岩の石積みは自然でいいなぁって思いましたアップ

 

レンタカーを走らせ車次は宿泊先のホテルに近い

古宇利島へ・・・・

何のためらいも無く・・・・いつの間にか、うちの家族3人スマイル(男の子)ニコニコ(男の子)ラブラブ(男の子)

ゴーグルをして魚魚・・・魚・・・目  あれダウンあんまり・・だったらしいですペコペコ

でも波打ち際にはサンゴが沢山目  やっぱり静岡とは違うアップ

・・・・・・・・車・・・・・ホテル到着おうち

1日目の夜はホテルでBBQビール 

やっぱり外でみんなで食べる・・って美味しいね。満腹満腹おにぎり

BBQ後の海へのお散歩。。クエッションマーク

9年間サッカーボール一緒にがんばってきた仲間。。何を思ったのかな~~

 

2日目

すごく楽しみにしていた吹きガラス作りビール

今回はブルー色のコップと、

外構にもこの頃使う畜光石・・クエッションマーク粉・・・

の2種類から選ぶタイプでした。

1:手袋をして、てっこうをして職人さんのお兄さんが持って来てくれた

  あつーいガラス玉をゆっくり”ふぅー”   おぅー膨らんだ目

2:そしたらコップの底にポンテ棹をつけ、口元の棹を切り離します。

   おぅ~~とれたビックリマーク

3:次にコップの口の形を整える!

  左の手のひらでゆっくりころころさせ

  右手ではピンセットの大きいのでコップの口をあけていく作業汗(女の子)

  なかなか難しいメガネ

4:徐冷窯に入れます。

  完成したコップを棹から切り離し、

  自分の番号のハンコをコップの底に押して

  約600度の徐冷窯の中に入れてゆっくり2日くらい冷ますそうです・・・ラブラブ(女の子)ワクワク

   とりあえずチョキ  出来上がり~~王冠

 

前からやいたかったので、すっごく嬉しかったです。

まだ静岡にはついてないので出来上がりを観るのが楽しみです。

12個有るけどみんなそれぞれ違うんだろうなぁ(^。^)y-.。o○

 

今回はここまででm(__)m・・また続きをUPします。。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/31 08:33
    namiさんへ
    おはようございます。
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    沖縄旅行が終わり、普通の生活に戻るとつくづくやっぱり沖縄良かったなぁ・・って実感してます。
    海がきれいでぼーっと出来る所が最高でした\(◎o◎)/!

    namiさんもいい旅して下さい・・(^。^)y-.。o○

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1205/trackback/102642