だんだん咲いてきました

テーマ:ブログ

雨が降っていたので昨日は外に出なかったのですが

1日でこんない咲いていました♪♪

こでまり こでまりも昨日は蕾だっ

 たのに今日見たらこんな

 に咲いて爽やかな朝をニコニコ(女の子)

 もちろんにゃ~も庭に出ましたWW

 

 

 

 

 

シラー

 

 

 

シラー?だったと思います

毎年咲いてくれます

4年前くらいに球根を植えたのですが毎年大きくなっている様です 

 

 

 

 

 

 ストロベリーキャンドル

ストロベリーキャンドル

すっごく可愛くて大好きです❤

今年は種から育てました

(*^_^*)

種蒔いてその後放置でしたがちゃんと育ってくれました

 

 

 

 

 

 

エビネ

 

  父から貰ったエビネ

  ちゃんも玄関の脇の

  暗~い所に植えてい

  るのですがちゃんと

  咲いてくれてます

  日陰に強いエビネ

  ちゃん素晴らしい!!

  もっといろんな色が

  欲しい所ですが・・エ

  ビネって高いのですね

  無理かな~(^_^;)

キャットミント

キャットミント

ネコ大好き~

キャットのつく植物を集めています

他にもキャットテイルとかキャッツアイとかもあります

キャッツアイいつの間にかなくなってしまいました

(ToT)

他にもキャッツがつく植物があったら是非教えて下さい

 

 

 

 

小鳥の置物

 

小鳥の置物

この間娘の画材道具を買いに行かされ

そこでgetしました

なんと180円です(*^^)v

いっぱいあったら可愛いと思ったのですが・・・

2個しかありませんでした・・残念です

しか~し喜んでるのもつかの間…

ネコに落とされ顔半分が割れてしまいました(ToT)

なんとかごまかして置いてありますトホホ

 

 

   

   

 

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

また~ですか

テーマ:ブログ

今日はひさしぶりの晴れです

朝から主婦の方は忙しかった事でしょう(^_^;)

 

長雨のせいで様子のおかしい植物がでてきました(T_T)

うどんこ病のバラだったり葉っぱがくるくるになってしまったクリローだったり色々です。

隣の家が近いため消毒は全然してないので仕方ないのですが・・

カラッと晴れが続いてほしいものです(ToT)

窓あけて~!!

 

 

窓のところでずーっと窓を開くのを待っています。

めんどくさいので無視していたのですが・・

あまりにもずーっといてかわいそうなのでお外へ

バラの土の臭い??

      バラの土になにか??臭いですか???

アシュガ

 

 

 

にゃ~のおかげでひっそりと咲いていたアシュガを発見!!

アシュガちゃん忘れてましたぁ

寒い日でした

テーマ:ブログ

今日は雪が降った後でものすごく寒い日でした。

春のはずが・・・

この天候で野菜も高くなってきています

正直野菜が高いのはつらいです(^_^;)

家ではもやしとにらが大活躍です♪

そんな中とうとう薔薇&クレマチス達に蕾がついてきました。

あ~何度見ても癒されますww

バラ 蕾

クレマチス 蕾
クレマチス 蕾2

はじめまして ブログstartです

テーマ:ブログ

庭ブログ始めちゃいます(σ∀σ)

皆様プロの方ばかりでなんか間違えてしまったかもしれませんが・・・

始めてしまいました(^_^;)

素敵な庭、庭自慢したい所ですが・・小さい小さい庭でとても自慢できる庭ではないのです見て下さった方すみません<(_ _)>

ところで

家の狭~い狭~い庭にも春がやってまいりました花

今満開のクレマチスピクシーです

クレマチス ピクシー

クレマチス ピクシー

 

大好きな色合いです。

毎日見てるだけで幸せウキウキしてきます。音符

朝必ず何度も見てはウットリしてから仕事に向かっています。

この花が終わったら剪定しなければいけないんですよね

強剪定でしたっけ??

花が終わるまでに調べなければ・・(+_+)

 

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
205位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
43位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

柚起

仕事と主婦で毎日忙しく庭の花(特にバラ)や葉を眺めては癒されている毎日です。
猫も大好きでガーデングッズで猫物があるとついつい買って庭に置いてしまったりしています。
庭は狭いのですが、なんとか苦労して植えていますがなかなか気にいった庭にはなりません。
まだまだ改良しなければと日々考えています。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧