小さいお庭のガーデニング日記・・・たまに飼猫も

また~ですか

テーマ:ブログ

今日はひさしぶりの晴れです

朝から主婦の方は忙しかった事でしょう(^_^;)

 

長雨のせいで様子のおかしい植物がでてきました(T_T)

うどんこ病のバラだったり葉っぱがくるくるになってしまったクリローだったり色々です。

隣の家が近いため消毒は全然してないので仕方ないのですが・・

カラッと晴れが続いてほしいものです(ToT)

窓あけて~!!

 

 

窓のところでずーっと窓を開くのを待っています。

めんどくさいので無視していたのですが・・

あまりにもずーっといてかわいそうなのでお外へ

バラの土の臭い??

      バラの土になにか??臭いですか???

アシュガ

 

 

 

にゃ~のおかげでひっそりと咲いていたアシュガを発見!!

アシュガちゃん忘れてましたぁ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/26 18:19
    こんばんわ☆
    何だか、にゃんことの我慢比べみたいですね(^^)
    植物の病気って怖いですよね。。。
    病気とは全然違いますが、最近事務所で観葉植物を
    育て始めました。
    育て始めて5日で、葉っぱが5枚ほどお亡くなりに…

    今はとりあえず落ち着いていますが、
    何だか恐ろしい(ーー゛)。。。
  2. Rui
    2010/04/26 23:43
    本当は外にのびのびと出してあげたいご主人さまの気持ちを解っての行動のよう。
    しぐさが可愛いですものね。開けちゃう気持ちも解ります。
  3. 2010/04/26 23:57
    晴れない日が続いたり・・・植物も元気が無くなってしまいますよね^^
    こちら信州は、朝がひんやりした感じです。。それでも・・・遠くの山から、ウグイスの声が聞こえてくるようになりました。
  4. 2010/04/29 13:03
    Havenさんこんにちわ

    本当に毎日我慢比べですよ(^_^;)
    仕事に遅刻してしまいそうになります

    事務所に観葉植物明るくなっていいですね
    家のお風呂場に置いてあるミニ観葉はお亡くなりに・・
    日があたらなく寒かったようです(ToT)
  5. 2010/04/29 13:06
    Ruiさん

    こんにちわ
    本当に毎日毎日窓の所で「にゃ~にゃ~」しつこいのです(^^ゞ
    一回出してあげれば満足のようでその後は落ち着いています


  6. 2010/04/29 13:11
    さとちゃんさん

    本当に晴れない日が続いています
    それに冬程ではないですが寒いですね

    ウグイスですか~癒されますね(´∀´)
    清々しい感じがします

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yuzuki-nya-nya/trackback/50843

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
221位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
46位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

柚起

仕事と主婦で毎日忙しく庭の花(特にバラ)や葉を眺めては癒されている毎日です。
猫も大好きでガーデングッズで猫物があるとついつい買って庭に置いてしまったりしています。
庭は狭いのですが、なんとか苦労して植えていますがなかなか気にいった庭にはなりません。
まだまだ改良しなければと日々考えています。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧