マーブル フラワー

テーマ: garden♪

朝顔に異変が!

いままで単色(青・紫)しか咲かなかったのが紫と白のマーブルで咲いているのを発見しました。

もう少ししたらダリアが咲きそうです。やっとこのこは蕾をつけてくれました。

午後からは借りている家庭菜園「ふれあい農園」へ行って雑草抜きと土の掘り起こし。

削除

台風が来るせいか、ムシムシして暑い。娘は砂遊びしていましたが、砂がベットのように見えたのか、

ばったーんとうつ伏せになり顔から手、足と砂だらけにエーン(女の子)

砂浜の砂なのでまだサラサラしてて土よりマシやけど、車に乗せてかえりたくな~い。

チャイルドシートが砂だらけに……トホホホホホ。

その後も私が土に苦ド石灰を撒き耕している横で、支柱でお絵かきしたはりました。楽しそう~♪

思ったより雑草が生えていたので、残りは次回やることにしました。

次は防風ネットを立てて、残りの雑草抜いて、苦ド石灰撒いて土を耕すところまでできたらいいんだけど。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/whitewind/trackback/67611

最近の記事一覧

プロフィール

sunsun

つる薔薇を育てちょこっと家庭菜園をしています。天気のいい日に庭いじりするのが楽しみです。

日課は散歩することです。
趣味は旅・美味しいものをいただくこと・ガーデニングかな。

仕事は実家で子育てをしながら、
wood design 工房(デザイン事務所)
「永く愛用できる無垢の木の一点もののものづくり。」
をしております。

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のコメント